大田市場2016年08月31日 22時58分27秒

    台風10号で甚大な被害が発生してしまいました。
    特に、台風の経験が少ない北海道の農作物の被害は、これ
    からの私たちの生活に影響が出てきそうで、心配になります。
    亡くなられた施設の方々も本当にお気の毒です。
    これまでの台風は、途中で温帯低気圧に変わって、東北・
    北海道は大きな台風はあまり無かったものです。
    地球環境が大きく変わってきました (-"-)
モニュメント
    きょうは、内職のお仲間とのバスハイク(16名)で「大田市場」
    へ行ってきました。
    築地の水産物とは違って、主に野菜・果物・花を扱って
    いるそうです。水産物も少しは扱っているようです。  
    お昼頃に行ったので、当然セリの取引はやっていません。
    2階の見学コースから1階で動き回っている人たちの様子を
    眺めて、取引の様子を想像してきました。
モニュメント
    建物の上のモニュメントが、そこで扱っている品物を表して
    いてユニークでした。 わかり易いです。
    ただ・・・広すぎて、私は途中からショートカットして、皆さんが
    一周して来るのを待ちました(苦笑)
    市場の中の食堂で昼食をとりました。
    私は、野菜天丼680円 (*^^)v
    美味しかったけど、濃い目の味付けでした (-_-)
マリー
    帰ってすぐに、マリーの散歩です。
    きょうは雨の心配がないので、ゆっくりと散歩が出来ました(^^♪
    風もあって、気持ちの良い1日でした (*^^)v

コメント

_ kazuyoo60 ― 2016年09月01日 07時19分10秒

北海道は食糧庫でしょう。美味しい野菜たちが壊滅状態のところもです。収穫寸前だったのにと肩を落とされた方が映っていました。
今朝の新聞で「築地市場の移転を延期する」と載っていて、検索すると次です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160831/k10010662321000.html
大田市場の珍しい花たち、何度かテレビで見ました。
マリーちゃん、お留守番賢かったね。

_ ゆ ― 2016年09月01日 08時16分29秒

大田市場のことがわかり、素晴らしいレポートです。
マリーちゃんのお散歩、雨の心配なく良かったですね。

_ kazuyoo さま ― 2016年09月01日 22時56分39秒

北海道の災害は生産者・消費者共に本当に困りましたね。
築地市場の移転が延期になって、賛成の人は喜び、反対の
人は怒りをあらわにしています。どうなる事やら…!?
大田市場の取引の様子も見たかったなぁ・・・と思ったりして
います。

_ ゆ さま ― 2016年09月01日 23時01分42秒

大田市場は広すぎて、疲れちゃいましたね。
取引の様子も見たかったですね。
お散歩の時間に雨の心配がなくて、助かりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック