きょうのウチのわんこ2016年08月13日 21時08分55秒

    きょうも朝から暑くて、マリーは少々バテ気味です(笑)
暑いよ
    雑草がまた伸びてきました。
    マリーは2~3日まえからお尻を擦って歩くようになりました。
    そういう時もあるよ !! と思って、あまり気にもしていませんでした。
    ところが、夕べは一晩中寝ていないのではないかと思うほど、
    お尻を擦ったまま部屋中を駆け廻っていました。
    さすがにこれは異常だと思って、病院へ連れて行きました。
    予約制ですが、たまたま10時に空きがあって、入れてもらう
    事が出来ました。    
トリミング
    その結果、『膿皮症』という細菌が原因で起こる皮膚の
    炎症でした。
    病院はあしたからお盆休みに入るので、きょう診てもらえて
    本当によかったです。    
    今月はお休みがあるので、トリミングの予約がなかなか
    取れなくて、25日に予約をしていました。
    先生がマリーの状態を見て「きょうシャンプーしましょう」と言って
    割り込ませてくれました。これも助かりました m(__)m
    いろいろラッキーでした (*^^)v
    もう少し早く気が付いてやればよかったのに、マリーには本当に
    可愛そうなことをしました (~_~;)ウルウル
    病院から帰ってから、今もずーーーっと爆睡中です(-_-)zzz