きょうのわん友2017年12月06日 16時41分16秒

    お天気はいいけど、寒いです (-"-)
    きょうは日本海側から九州まで雪が降る予報でした ❅
    雪は北国・・・という概念があるので、九州まで雪が降るとは、
    にわかに信じがたいところです。
    テレビの映像を見ると確かに雪が積もっています 
    冬の訪れが早くて、先が思いやられます (>_<)ブルブル
    チワワのハチ君 (^^)v 
    白黒の配色がマリーと似ています (^^♪
    寒ツバキがたくさん咲いているので、マリーと一緒に撮って
    みました(*^^)v
    夜 裏のテラスで、お友達わんこのフクちゃんと会いました 🐕
    先日、水仙のツボミが沢山あって、春になる前に咲くのでは・・・
    と思っていたら、もう咲き始めました 🌸

きょうのわん友2017年11月30日 20時59分28秒

    きのうは小春日和でしたが、きょうは寒くて雨も降るという
    予報でした。
    雨は霧雨程度でしたが、ど~んよりとした曇り空でした。
    朝の散歩は裏のテラスで済ませました。
    同じマンションのピース君と会いました。 10歳です (^^)v
    バセットハウンドのココちゃん(ココナッツ 1歳)が来て、
    ピース君に興味津々です(^^♪
    ピース君は少々迷惑そうでした(笑)
    バセットハウンドは耳が長くて引きずってしまうので、いつも
    ヘアバンドをしています。
    裏のテラスの水仙がもう、小さなつぼみを付けていました 🌷
    春になる前に咲きだしそうです (*^^)v

    きょうは酉の市で、「三の酉」のある年は火事が多いと言われて
    いますが、今年は火事よりも雨の方が多かったかも・・・
    あしたからいよいよ12月・師走ですね。
    毎月1日は私は、歯ブラシを替える日です (^-^)
    歯の健診に行ってから、先生に言われてそうするように
    しています。同じ歯ブラシを長い間使い続けるのは、歯を
    磨がいていないのと同じだと言われました。
    ずいぶん極端なことを言うなぁ・・・と 思いながらも”ウン そうか”
    と思って実行しています (^^)v


きょうのわん友2017年11月07日 22時01分22秒

    早いもので、きょうは立冬です 
    でも、とっても暖かい (^^♪
    マリーは今朝はお散歩に行っていませんので、きのうの写真を
    UPします (^^)v
    久しぶりの東京タワーです (^^)/
    この場所から見る東京タワーは初めてかも・・・
    なつかしいですね (^^♪
    きょうの夕方は、清掃工場へ行ってきました。
    あとから、トイプー軍団がやって来て、めちゃくちゃ
    にぎやかでした 🐩
    マリーは若い集団に付いていけなくて、離れたところから
    見物です(苦笑)
    マリーは最近散歩を嫌がったり、ご飯を食べなかったり、
    お腹がギュルギュル鳴って下痢が続いたりで調子が悪そう
    だったので、5日に病院へ行ってきました。
    いろいろ検査した結果”大腸炎”ということでした。
    下痢止めの注射を打って、錠剤を貰って帰ってきました。
     ドッグフードを止めて、手作りのごはんを与えること!
    お米のごはん×カツオ(レトルト可)×キャベツ
        6    :    2        :  2  
 の割合
    おやつはささ身ジャーキーのみで少しの間様子を見ましょう
    ということでした。

    明日は散歩に行かれるかな・・・??

きょうも雨 ☂2017年10月16日 13時36分26秒

    きょうも朝から雨です ☂    本当によく降ります
    12月の気候だそうで、冷え込んでいます (>_<)
    散歩なんて、とんでもない事です 🐕
    ベランダ越しに見る外は、こんな感じで、出かける気にも
    なりません (-.-)
    そんな訳で、きょうも館内をウロウロと徘徊状態です (^^;)   
    隣のマンションに住む、ポメラニアンのポンちゃん
    会いました (^^)v
    きのうは美容院を予約していましたが、雨だったので18日
    変更してもらいました。
    18日は「曇り」の予報ですが、大丈夫かなぁ・・・??

客 船 と 秋2017年09月23日 21時04分54秒

    今朝は雨だったので散歩には行かれませんでした ☂
    きのうのスナップです 
    バハマ船籍の客船、シルヴァシャドゥがやって来ました (*^^)v
    レインボーブリッジを通過したところで、歓迎の放水です (^^♪
    一隻だけで歓迎は、ちょっとさびしかった (-.-)
    夜10時頃、出航の汽笛が聞こえました
    もう少しゆっくりして行けばいいのに・・・(^-^)
    先週 20日頃 撮りました 📷
    急に秋らしくなってきました  (^^)v
    特に空の雲が、夏とは全く違っていて、驚きです (*_*)
    ”はじめまして”のお友達です (^^♪
    とっても可愛いチワワちゃんでした (^^)v