最近のわん友&アンテナショップ2017年10月20日 21時27分39秒

    きのうも今日も雨     本当によく降ります 
    18日(水曜日)は、久しぶりの青空でした ☀
    ここ、客船ターミナルの広場はペット禁止でしたが、公園が
    閉鎖になってからは、おおめに見てもらえるようになりました (^^♪
    やっと晴れた日に、銀座で2~3件の用事を済ませた帰り、
    また「青森の店」に寄ってきました。
    お気に入りの「気になるリンゴ」です (^^♪
    懐かしいものがいっぱいで、つい買い過ぎてしまいます (^-^)
    地方のアンテナショップは銀座や日本橋・有楽町などと
    華やかなところにあるのですが、「青森の店」はとても地味な
    ところにあって、他のお客様と会ったことがありません。
   今回は、レトルト食品の「ほたてカレー」も買ってみました (^^)v
   ベビィほたてが 7~8個入って、とても美味しかったですぅ~(^^♪
    雨の合い間を見て散歩に出ますが、いつ雨が降るかわから
    ないので遠くには行かれません 🐕
    マリーはおやつばかりねだるので、ベッドごとテーブルに乗せて
    目と目を合わせて会話をします。
    そのうちに寝てしまえばシメシメです(^-^)
    台風が来そうなので、あした期日前投票に行きたいと思います。

きょうのわん友&歯科健診2017年08月29日 21時07分11秒

    8月も終わりに近づいてやっと夏らしくなりました
    きょうも暑かったですね~ (^^)v
    でも、ちょっと風があって気持ちよかったかな・・・!?
    マリーを公園の石垣の乗せて、自宅方面を撮りました 📷
    向うの白い柵にハトが沢山止まって、いつもエサをくれる人を
    待っていました (^^♪
    きょうの仲良し (^^♪
    マルモちゃん(白)とトイプーマロンちゃんです (*^^)v
    最近公園に来るようになったミュウちゃんとベルちゃんの兄弟
    と隣のマンションに引っ越してきたポンちゃんとテツロウ君
    ルナちゃんはマリーと同じマンションです。
    めちゃめちゃ可愛い子たちなので、一挙公開です (*^^)v


    先日、区役所から歯科健診無料の案内状が来ていたので 
    きょう  歯医者さんへ行ってきました 🏥
    「虫歯が3本あります」と まさかの結果にビックリ!大ショック!
    歯間ブラシやフロスを使って、丁寧に磨いているつもりだった
    のに、そんな…
    とりあえず、きょうは一本だけ治療を済ませました。
    また、歯医者通いが始まります (-"-) 

きょうのわん友2017年06月19日 23時42分42秒

    きょうもい~天気
    暑かったけど、風があったからまぁまぁかな・・・(^^)v
    仲良しの3人(?)は、きょうも楽しそうに走っていました 🐕
    マリーがいつも乗っていたカゴ(プラスチック)がヒビが入って
    きたので、元々付いていたカゴに戻しました。
    だいぶ低くなりましたが、飛び出す気はないようです(笑)
    きょう、美容院の帰り 無性に「気になるリンゴ」が食べたく
    なって、アンテナショップ『青森の店』に寄って買ってきました(^^♪
    リンゴを丸ごとパイ生地に包んで焼いたものです 🍎
    大好きなお菓子です 🍏

きょうのわん友2017年04月17日 12時59分58秒

    今朝はちょっと曇っていますが、暖かな朝です (^^)v
    午後から明日にかけてお天気が荒れるそうで、ちょっと
    心配になります。
    月曜日の朝はお散歩に来るお友達が少ないので、今朝も
    マリーがひとりでゆっくりのんびりと・・・🐕
    
    マロンちゃんが来ました (^^♪
    おはよ~のごあいさつです (*^^)v
    夕べのテレビ番組の中で、農作物の栽培に農薬を使って
    いるかどうかの見分け方というのをやっていました。
    貼られているシールの番号が、3又は4」から始まっているものは
    農薬を使っていて、9」から始まっているものは有機栽培である
    ことを知りました。
    きょうから、気を付けて見ようと思います (^^)v
    これもテレビからの仕入れ(?)ですが、100円ショップ
    「だし巻き卵」を作る道具が売っているというので、行って
    みました。 当然ですが、キッチン用品の所にありました (^^♪
    早速作ってみたら、想像以上にきれいにできたので、思わず
    笑っちゃいました(笑) 時間は約2分位でした
    あまり搔き混ぜなかったので、卵白が偏ってしまったところは
    私の失敗でした (-.-)

きょうのわん友2017年01月28日 22時06分14秒

    今日も快晴でした  
    風もなくとても暖かく、気持ちの良い一日でした(*^^)v
ハッピー君
  朝、遅い時間に出たらマリーが大好きなハッピー君と会いました 💛
  マリーは大喜びです 🎶
黒チワ
    午後から清掃工場へ行ったら、黒いチワワの太郎・次郎
    会いました (^^♪
カカオ君
    カカオ君もやって来ました (^^)v
    やっぱり、お友達わんこと会えると楽しいです (^^♪

   <゜)))彡 🐟 <゜)))彡 🐟 <゜)))彡 🐟 <゜)))彡 🐟 <゜)))彡 
    この頃スーパーで塩辛を見かけなくなりました。
    買い物に行く度にいつもの売り場を見るのですが、きょうも
    有りませんでした。たまたまそこに居たスタッフに聞いてみたら
    「注文をかけているのですが、入ってこないのですよ」と言って
    いました。「イカが獲れないからですか?」と聞いたら、「それは
    わかりませんが・・・」
と言われた。”そうです”とは言わないと
    思いましたが・・・
    先日テレビで、中国・北朝鮮の密漁船が底引き網をクレーンで
    吊り上げてごっそり持って行く風景を見ました。
    あれが原因なのか!と 腹立たしい思いです(-"-)