ビーズ 最近の作品2016年08月20日 13時13分28秒

    きのうも今日も朝から雨で散歩に行ってません。
    台風なのかナンなのかよくわかりませんが、この頃は
    いきなり雨が降ってきます。
    きのうも美容院の帰りに雨がパラパラと降って来て、慌て
    ちゃいました。   せっかくカラーリングしたのに・・・(>_<)
    でも、たいしたことはなくてよかったです(^^)v
マリー
    お昼頃、少し青空が出てきたのでちょっとだけウラへ
    出かけてきました。
ビーズ3点
    ビーズのお教室にず――っと行っていません。
    時々 先生から送られてくる教材がとても楽しみです。
ロングネックレス

グリーン系

フリンジ

ビーズ・最近の作品2016年06月16日 20時39分18秒

    今にも降りそうな曇り空・・・
ビーズ
    いろいろな事情が重なって、手芸教室をず⏤⏤⏤⏤ っと
    休んでいます(-.-)
    先日、先生から電話をいただいたので、3回分の材料を
    送っていただいて、早速作ってみました (^^♪
    やっぱりビーズは楽しいです (*^^)v
電話ボックス
    晴海ふ頭の工事が5月から7月に延期なってガッカリして
    いましたが、電話ボックスが戻ってきました (^^)v
    まだ電話機は付いていませんが、工事もそろそろ終了かな・・・
    と、期待しています (*^^)v
マリーの昼寝
    2~3日前の暑い日に、マリーは扇風機にあたって爆睡して
    いました(笑)

♦ ♢ ♥ ♡ ♣ ♧ ♠ ♤ ♦ ♢ ♥ ♡ ♣ ♧ ♠ ♤ ♦ ♢ ♥ ♡ ♣ ♧ ♠
 
    政務活動費・公用車の公私混同やセコイ使い道で都民から
    反感を買いまくった「舛添知事」が、やっと辞職してくれました。
    やれやれと思いましたが、なにも解明されることなく、うやむや
    のままに終わってしまうのかと思うと、これもムカつく !! 
    結局、「政治の機微」にかかわる事というのは、実は存在しな
    かった事柄ではないかと勘ぐってしまいます。
    特に、お正月に印刷会社の社長と会議云々これはエアー会議
    でしょう。漫画本まで買っていたことの言い訳がまた幼稚で・・・
    今までテレビ等で発言してきたことと、今回露呈した現実の
    ギャップが大きすぎて情けない限りです(怒)

きょうのウチのわんこ 他2016年02月05日 19時23分49秒

    きょうも暖かかったので、三輪車の試運転を兼ねて散歩に
    出ました
    だいぶスムーズに乗り降りができるようになりました(^^)v 
散歩
    マリーがリードを付けて散歩しているのを見るのは何年
    ぶりでしょうか? 私と散歩に出るときは、ノーリードだった
    のでちょっと不思議な感じもします (^_^)
    メタボですが、一生懸命歩いています (^^♪   
リング
    昨年10月に右手首を骨折して、12月にまた骨折して、
    手芸教室はずーっと休みっぱなしですが、材料は送って
    もらっていましたので退院してから作ってみました。
マガネコード
    リングとメガネコードです。
    メガネコードは、余っている黒と赤のビーズを使ってもう一本
    作ってみました (^_-)-☆   


   ○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○ 


    元プロ野球の清原和博の件は、とてもショックで残念に思います。
    少年たちの夢が砕かれてしまいましたね。
    『PL学園のKKコンビ』には我が家にとって、ちょっとした
    エピソードがありました。
    「桑田真澄」がドラフト1位で巨人に指名された時、私の実家に
    親類縁者、諸々の知り合いからお祝いの電話が殺到したそう
    です。
    私の実家は「桑田」と言います。
    電話の内容は「お宅の息子さんが巨人に入ったそうで、おめで
    とう・・・」ということだったそうです。
    当時は小さな旅館を経営していましたので、宿泊客の電話と
    巨人云々の電話で、両親はノイローゼになりそうだった。 と
    弟たちは苦笑いをしていました。
    「お宅の息子さん」ということは私の弟3人の事ですが、3人の
    うちの誰だと思っていたのでしょうか (?笑)

    弟たちは陸上部で活躍していて、時々 地元の新聞に取り上
    げられていました。それで”何かをやっている”という印象を
    与えていたのでしょう。そこで”桑田・・・”と聞いて”お宅の息子”
    になったのかもしれませんね(苦笑)

    
桑田真澄さんの事は親しみを持って、家族みんなで応援して
    いました。
    清原さんは今回の逮捕を、立ち直るチャンスだと思って欲しい
    ですね。
 

ビーズ最近の作品2015年06月22日 21時47分16秒

    久しぶりにビーズをUPしました (^_-)-☆   

ファルファーレ
    20日(土曜日)の作品です !!
    ファルファーレを使った、らしいネックレスです (^^)v
    透明なビーズと金色の入ったビーズを使ったですが、写真を
    撮ったら紫色に写ってしまいました。
    光線の関係でしょうか???  
スパイラル
    黒と玉虫色のビーズを使いました (^^)v
    ロープ状にねじりながら編んで、中心部分にはスパイク状
    飾りをつけて、ちょっとユニークなネックレスの仕上がりです (^^♪

ビーズ 最近の作品2015年02月25日 20時34分09秒

    この頃のお天気は今ひとつパッとしません
    きょうも一日曇りです ☁
    でも、だいぶ暖かくなりました (^^)v   
巻貝ネックレス
    今月の作品『巻貝のネックレス』
    巻貝が上手くいかなくて何度もやり直しました (^_-)-☆
    ボリュームの割には軽いネックレスです (^^♪  
アミュレット
    『スクエアステッチのアミュレット』
    数年前に買い置きしておいた材料を見つけて
    作ってみました (^^)v
    可愛いネックレスができました (^^♪    
献立
    21日(土)のビーズ教室の後で、食事会がありました。
    後楽園ホテルの『たん熊』へ…出席者13名 !! 
たん熊
    上品で美味しい懐石料理でした (^^♪