桜とカイドウ2024年04月08日 20時28分58秒

    晴れたり降ったり、なかなか天気が落ち着いてくれません。
    先週末の晴れた日に、裏のテラスのが一気に開き始めました。
    ほぼ満開です。    
    さっそく、シートを敷いて食事を楽しんでいる家族がいました。
    これが春の風景だよなぁ~・・・と、ハイテンション 💕
    これは桜ではありません。
    カイドウ(海棠)の花デス!
    かつて、農業試験場に勤務していた弟に「これはリンゴの原種
    だよ」と言ったら「知ってるよ!」と言われたことがありました。
    あーそりゃそうだ。青森県の農業試験場だもんね (>_<)
    毎年この頃になると思い出すフレーズです(苦笑)
    内職の作業場に行く途中のマンションに2~3本あります。
    桜に負けず劣らず、綺麗な花です (^^)♪

  * 明日はまた天気が荒れそうなので、仕事は休むことにしました。 

コメント

_ kazuyoo60 ― 2024年04月09日 06時13分35秒

満開の疎明用紙の、大木の並木で綺麗でしょう。ハナカイドウも鮮やかなピンクで咲いて良いですね。リンゴの原種とは知らなかったです。今はまだ強めの雨ですが、1時間後には弱くなる予報です。

_ kazuyoo60 さま ― 2024年04月09日 20時49分02秒

裏のテラスには30数本の桜の木があって、今 ほぼ満開状態です。 が、天気がイマイチ !!
青空が見えないので、写真写りがメッチャ悪い💢
おまけに、きょうは雨でだいぶ散りました。
明日は晴れるようなので、再度挑戦したいと思います(苦笑)

_ ゆ ― 2024年04月10日 07時34分38秒

おはようございます。
昨日は」、、大雨で
海棠綺麗で、桜とはちがい、好きです。

_ ゆ さま ― 2024年04月11日 20時41分39秒

お天気がなかなか定まりませんね。
仕事に行くのに、ドキドキです。
カイドウの花も綺麗でしょ !!
ふれあいの近くのマンションに咲いています。
この時期には、わざわざここを通っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック