きょうのわん友2016年07月03日 21時25分00秒

    朝の天気がイマイチでふ頭公園の散歩に行ったり
    行かなかったり・・・👣
    今朝はいい天気で、お友達もたくさん来ていました🐾
早朝散歩
    新しいお友達(生後6ヶ月のジャックラッセル)が通ったら、芝生
    から一斉に駆け出してみんなで大歓迎です (^^♪  
    最初は怖がっていましたが、すぐに慣れてじゃれ合っていました。
    ワンちゃんも若いと柔軟性がありますネ (*^^)v 
マリー
    マリーは相変わらず自閉症気味で、一緒に遊ぼうという
    気がありません。    
    ひたすらマイペースで、飼い主としてはちょっとさびしい (-"-)

    きょうも東京は30度越えで暑かった💦
    九州はあんなに雨が降って大きな被害が出ているのに、関東
    はダムが渇水して水不足になっています。
    東京に雨が降っても、ダムのある所には降りません 🌂
    自然はどうして上手く行かないのでしょうね !?

きょうのわん友2016年07月07日 21時51分16秒

    きょうは暑かったですねぇ~ι(´Д`υ)アツィー
    37度を超えました🌞   猛暑酷暑デス
お見送り
    朝の散歩の時間はそれほど暑くもなくて、風も少しあって、
    まぁまぁの感じでした🌅
    久しぶりにゴールデンのお見送り風景を見ました。
    ロッキーもおやつをもらっていたはずなのに・・・と思うと、
    やっぱりつらくなります(涙)
シーモ君
    昼間の暑さがウソのように、夜は冷たい風が吹いていました。
    8時頃 清掃工場へ行ったら、ビションフリーゼのシーモ君
    会いました。頭の毛がモフモフで昼間は暑そうです(笑)
シーモ君とマリー
    マリーとのツーショットを撮りたかったのですが、上手く
    行きません(-"-)
四つ葉
    今朝は晴海ふ頭公園で、四つ葉のクローバーを3つも
    見つけました(^^)v
    ちょっとうれしい(*^^)v

きょうのわん友2016年07月10日 21時55分32秒

    今朝もいい天気です🌞
    選挙日和です🎋
    選挙の日はいつも、朝の散歩の帰り、ロッキー&マリーも一緒に
    投票所に行っていました。時間が早いせいか、投票所は
    いつもガラ~ンとしていました。
    きょうは、お昼頃行ったら長蛇の列でした (^^;
    初めて見る光景で、もうびっくり (@_@)
    投票のあと、出口でポケットティッシュをもらえるのが ちょっと
    うれしいです (^^)v
ゴールデンとマリー
    海舟・太郎とマリーが一緒に撮れました。
    貴重な一枚です(^^)v
オリーとフク
   オリー君とふくちゃんがお行儀良く、おやつを待っています (^^)v
水上タクシー
    裏の運河を珍しい船が通りました。
    TOKYO WATER TAXI(東京ウォータータクシー)
    去年11月から「東京の海・川を巡る水上タクシー」ということで
    運航しているらしい。初めて見ました (*^^)v
   
    ●~* ●~* ●~* ●~* ●~* ●~* ●~* ●~* 

    今夜のテレビはどのチャンネルも選挙の結果ばかりです。
    選挙の時は必ず2~3の知人から、「○○さんをよろしくという
    電話が来ます。結果が出ると「お陰様で当選しました、どうも
    ありがとう」という電話が来ます。
    31日は都知事選があります。
    はっきり言って、参議院選よりも都知事選の方が気になります。
    都政を誰に任せられるのか、未だ決めかねています (-.-)

きょうのウチのわんこ2016年07月14日 23時35分16秒

    きのうときょうは天気が悪くて、朝の散歩は公園まで行かれ
    ません。
    そして、きのうときょうは内職の仕事で出かけていました。
    幸い雨に当たることはなかったので、助かりました 🌂
    仕事の電話が来るといつもはウチへ持ち帰って作業する
    のですが、紙類などは重いので今年からは作業場へ出かける
    ことにしました。
    自分の都合のいい時間に行って、帰って来る事が出来るのです
    が、私は朝から夕方までやるので、お弁当と飲み物持参です。
    今回の仕事は、カタログをビニールの袋に入れて、50枚づつ
    束ねて、段ボールに入れるという仕事でした。単純な作業では
    ありますが、これを2,400冊段ボール4箱となると2日がかりに
    なります。
    毎日だとイヤになりますが、たまに来る仕事なので生活に
    メリハリが出来て楽しいです。
マリー
    夕方、雨が降らないうちにマリーの散歩です (^^♪
    フラッシュで赤目になってしまいました (-"-)
屋形船
    きょうも屋形船がたくさん出て行きました。
    7時頃から雷雨になりましたが、大丈夫だったでしょうか (?_?)

きょうのわん友&船2016年07月18日 21時26分04秒

    九州から東海地方は梅雨明けしました。
    関東地方はいつになるのでしょう・・・
    きょうも朝から暑かった (*_*;
マロン
     マリーが寝そべっていたら、マロンちゃんが来ました。
オリー君
    そして、オリー君も・・・
カモメ
    カモメがゴミを突っついていました。
    カラスがゴミをあさっているのはよく見かけますが、カモメも
    同じようなことをやるとは、知りませんでした(苦笑)
貨物船
    今朝、岸壁に巨大なものが見えてびっくり !!
    ”あんなところに倉庫があったかしら・・・?”と思いました。
    よく見たら、船でした。窓がないから、たぶん貨物船でしょう。
    異様な感じです (?_?)