最近のわん友2016年09月06日 21時23分47秒

    まだまだ夏の名残りで暑いです (>_<)
    そして、また台風が発生しました 🌀
    あまり大きな被害がないように、お願いしたいところです (-.-)
4頭
    裏の運河テラスで、偶然、4人のわん友と会いました (^^♪
ベルとトム
    ベル君はグリオーマという病気で、2年ほど前から徐々に、徐々に
    歩行が困難になって、今年から車イスになってしまいました
    注文すると高いので、お父さんがホームセンターで材料を
    買って、試行錯誤の末に完成した傑作です \(^o^)/
    ベル君にピッタリ !!  とても上手に造ってあります  
ハッピー
    勝どきの高層マンションに住むチワワのハッピー(^^)v
    見慣れないワンちゃんと会うと尻尾を下げてビビりますが、
    時々ギャンギャンと向かっていく時があります。
    そこは、チワワの気の強いところですね (^_^)
ゴンタ君
    隣のマンションへ最近引っ越してきた、柴犬のゴンタ君 (^^)v
    14歳の高齢ですが、散歩が大好き !!   日中は暑いので、
    陽が沈んで地面も冷えた頃に出かけてきます (^^♪
石の上で
    マリーは今年も、石の上で涼を取っています(*^^)v
東海汽船
    東海汽船の高速ジェット船『友』(左側)とピンク色の『愛』
    交差しました。

きょうのウチのわんこ2016年09月11日 22時49分36秒

    台風14号が日本からそれてくれてよかったです。
    でも、今朝は雨が降っていて、お散歩に行かれませんでした (-.-)        
マリー
    お昼頃裏のテラスに出かけました
ボート
    ボートの練習のようです。2隻 通りました。
    大学生でしょうか夏によく見かける光景です (^^)v
清掃工場
    夜7時頃、散歩に出かけました 🐾
    きょう4回目の散歩です (-.-) 
    マリーは最近、散歩(散歩=トイレ)の催促が多くなりました。
    11歳の高齢です。もしかしたら、ボケ症状が始まったのかな・・・
    と、思ったりしています。
    あしたから、マリーの行動を記録することにしました。

最近のわん友2016年09月13日 21時16分28秒

    今朝も雨で、散歩には行かれません
海舟
    きのうの朝は海舟だけで、太郎は来ていませんでした。
    とても珍しい事なのでどうしたのかと思ったら、大変なことに
    なっていました。    
海舟・太郎
    脾臓肉腫で手術・入院中だそうです(-"-)    
    6月に10歳の誕生日を迎えて、とても元気だったのに・・・
    びっくりして、言葉も出ませんでした (-.-)
カイ君
 きのうの夕方、清掃工場へ行ったら黒シバのカイ君と会いました(^^♪
ステップガーデン
    朝からの雨も上がって、夕方は清掃工場へ行ってみました。
    が・・・蚊が多くて早々に帰ってきました(苦笑)
    あしたも朝から雨だそうで、ぅ~ん  台風も来そうだし、湿気が
    多くて、スッキリしません(-"-)

最近のわん友2016年09月18日 21時16分49秒

    きのうはよく晴れて暑さが戻ってきたのに、今朝はまた
    曇り空で、ガッカリです
警察署庭園
    雨が降るといけないと思って、今朝は警察署の庭園にしました。
    サルスベリの木が、一本だけ花が咲いていました 🌸
    去年は数本の木にピンク色の花が咲いていたように記憶して
    いますが、今年は一本だけでさびしいです (-.-)
カカオとシアン
    裏の運河テラスには、わん友がたくさん来てくれるので、
    とても楽しいです (*^^)v
ローラ
    小っちゃいチワワのレオ君は、よく吠えます。
    「レオが吠えても、ちっとも怖くないよ」と、みんなに笑われて
    います(^^)
小太郎
    夜はコタちゃん(小太郎)と会いました (^^♪
    きょうは一日中曇りで、時々小雨が降ったりしていましたが、
    あしたの天気はどうなるのでしょう・・・

敬老の日2016年09月19日 21時51分15秒

    きょうは敬老の日です。が・・・今ひとつピンときません (-.-)
    敬老の日は昔から9月15日と決まっていました。
    3連休を増やすために、日にちではなく曜日に変えた
    ようですが、私は馴染めません。
    「あれ?この日は何んの祝日だっけ?」と、思う時があります。
    1964年10月10日に東京でオリンピックが開催されたのを
    記念して、10月10日が「体育の日」として国民の祝日に
    なりました。それがいつの間にか10月第2月曜日に変更に
    なって、意味がなくなってしまいました。
    3連休を作る意味が良くわかりません。って、私だけ・・・
買物券
    それはそうと、75歳以上の人には中央区からお祝いとして、
    3,000円分の買い物券が支給されます。
    先日、夫宛に郵送されてきました。
    中央区内であればデパートやスーパー・コンビニなどあらゆる
    店舗で使えるので、便利です。
    我が家では、いつものスーパーではなく、お寿司屋さんのお寿司
    を買ってきました (^^♪
    私が75歳になっても、このシステムが変わらないといいなぁ~
    と思ったりして・・・ちょっとみみっちいかな(笑)
雑草
    今朝も曇り空でしたが、晴海ふ頭まで行ってきました (^^♪
    休日なので、ワンちゃんはいつもより多かった (*^^)v
    雑草がかなり伸びてきたので、みんな芝生の外で遊んで
    いました。 草刈が待ち遠しいデス(-.-)
    しばらくしたら雨が降り出して、慌てて解散 (-"-)
    少しだけ濡れちゃいました。
    ウチへ帰ってきたら、雨は上がっていました (ーー゛)
    午後からは ず------っと雨でした
    あしたはどうでしょうか・・・