工場見学~浅草へ2012年08月22日 21時45分41秒

   きょうは区の福祉バスで、工場見学に行ってきました (^^)v
   気温33度という猛暑の中、参加者12名の小団体で、
   向かったのは花王㈱すみだ事業場&花王ミュージアム。
花王㈱
   製造販売されている製品の種類の多さに驚きました。
   化粧品がベルトコンベアに乗って容器に入れられて梱包される
   までを見てきました (^^♪
   「花王せっけん」(だった)のイメージが大きく変わりました。
スカイツリー
   ★台東区・墨田区 スカイツリーはどこからでも見えました
雷門
   雷門  相変わらずたくさんの人出でした
観光センター
   ★浅草文化観光センター
   何年か前に”浅草の雷門の前にふさわしくない”と話題になった
   建造物です。行ってみたら、斬新ではありましたが案外マッチし
   ているように見えました。
コミュニティバス
   ★台東区のコミュニティバス「めぐりん」
都バス
   ★これも、台東区内を走っている都バスでした。
   えっ?と思いましたが、みんくるのマークと都バスの文字を見て
   そうなんだぁ~と思いました。

コメント

_ kazuyoo60 ― 2012年08月23日 06時47分29秒

三日月のマークですね。到来物で間に合ってるので化粧石鹸も洗濯石鹸も買いません。
スカイツリー、五重塔と同じ芯柱構造で、揺れに強くできてると聞きました。あんなのが倒れてきては周りが迷惑ですが、心配ないようです。
沢山歩かれたのでしょうか。お疲れ様です。

_ kazuyoo60 さま ― 2012年08月23日 18時53分33秒

団体行動はちょっと疲れますね (-_-)
でも、普段はあまり行くことのなかった、下町散策ができて
楽しかったです (^^)v

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック