M 8.82011年03月12日 13時46分10秒

きのうの地震は本当にびっくりしました。
買い物を済ませてスーパーから出てきて”あらイヤだ!私足がふら
つくわ”と思ったら、そうではなくて地震でした。
そばに止めてあった自転車やオートバイがバタバタ倒れた。
スーパーの上のオフィス(50階建)から大勢の人が出てきた。
ビルがきしむ音がすごく怖くて、離れたかったのだが歩ける状態では
なかった。
地震
少し落ち着いた頃急いで帰ってきた。
歩道にも大勢の人が立ち尽くしていた。
やっとたどり着いたが、案の定エレベーターが止まっていた。
住人がどんどん帰宅してくるので1階ロビーはいっぱいになってしまって、
2階の集会室を解放してくれた。
自宅までたどり着けない人は、そのまま泊まったようですが、私は
ロッキー&マリーが心配でした。
4時間くらい様子を見たのだが、エレベーターは動かないと言われた。
意を決して34階まで階段を上りました。
途中からはほとんど四つん這い状態で、45分かかりました。
わん友と隣室の人が、私の荷物を持って一緒に上ってくれて、とても
助かりました。有り難いと思いました。感謝です !!
玄関を開けたら、ロッキー&マリーが飛びついてきて、震えていました。
可哀そうなことをしました(・・;)
ベランダのサッシが、カギをかけていなかったので全開で、部屋中に
物が飛び散っていました。
キッチンの上の棚が崩れて、それも散乱していました。
きょうのウチのわんこ
今朝は7時ころ1部のエレベーターが動き出したので、とりあえず
散歩に行ってきました。
きのうは怖い思いをさせたので、きょうは外出を しないことにしました。
夫は仕事を5時に上がって歩いてきたのだが、途中でトイレを借りようと
思って地下鉄の駅に降りたら、シートが敷かれていて休んでる人がいた
ので、ついでに休憩していたらしい。そのうち都営地下鉄が動き出したの
で、運よく乗れたのだが、34階までの階段がきつくてヘトヘトになって、
夜の10時ごろ帰ってきた。
いつもは1時間足らずのところなのに、難行苦行でした(-_-;)

コメント

_ kazuyoo60 ― 2011年03月12日 15時30分19秒

大きなビルが揺れたら、当然きしむ音なのですね。奈良は震度3でも船酔いのような揺れでした。ですから、お近くですもの、怖かったでしょう。お見舞い申します。
34階も歩かれた、想像を絶します。とはいえ、大事な子たちです。ロッキーちゃん、マリーちゃん。
助けてくださった方に感謝ですね。ご主人様も歩いて登られた、それでもご自宅で休まれて良かったです。ご自宅におられたら、ゆらゆら5~10分も揺れたかもしれません。読ませていただくだけでも震えます。

_ kazuyoo60 さま ― 2011年03月12日 20時48分07秒

お見舞いありがとうございます。
一生に一度だけの体験であるようにと願うところです。
近所に液状化現象も何か所か見られて、何となく落ち着かない
一日でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック