きょうのわん友&小さな花2011年03月11日 11時58分37秒

きのう久しぶりに清掃工場にやってきた、パピヨンのトム君(7歳)
マリーとは色違いですが、性格はよく似ている。
シャイで神経質で臆病で、よその人には懐かないのだ
でも、トム君は小顔でかわいいです。
よく吠える子で、トム君がいるとやかましかったが、きのうは吠えることも
なく静かだった。
吠えると微量の電流が流れる首輪を装着しているのだそうだ。
その首輪は動物虐待になるのだが、しつけの為にやるのは良いという
ことを聞いたことがあります。
ヒトにもわんこにも吠えていたが、いまは吠えなくなったので散歩が楽し
くなったと言っていました。
トム君
効果があってよかったです。
「明日も来るからね!」と言っていましたので、夕方が楽しみです。
小さな花
清掃工場の石垣の花パート2です。
今朝チューリップのつぼみ発見!! いつ咲くのかな?
その下の赤紫の花は地面から10㎝足らずの高さです。
花のかたまりが2㎝くらいで、人の目に留まることはほとんどないかも
しれませんが、よく見るときれいなかわいい花でした。
一生懸命咲いているんだなぁ…と愛おしくなります。