節電に思うこと2011年03月29日 14時39分00秒

午前中足の治療で病院へ行ってきました。
病院もやっぱり節電で、廊下や待合所は薄暗かった。
古い病院の薄暗い待合所に、具合の悪い人が座っていると、ちょっと
不気味な感じがしてドキッとします(-_-)
下の写真は夕べ(3/28)の東京タワーです。
夕べの東京タワー
原発で作業をしている方々はすごく頑張っているし、それを映像で見て
いる私たちは感謝しています。それでも復旧には至らず一進一退の繰り
返しで、計画停電の実施までやっています。
テレビでは今後どうしたらよいかというトークが毎日のように流れてきます。
一つの案を出すとそれに対する不都合がいくつか出てきて、これといった
結論は出てきません。
デパートは最近PM6:00に閉店していますが、昔のように毎週一回
定休日を設ければよいと思う。
企業は毎週3連休にするとか…
計画停電は不公平感もあって、生産業者はかなり困っているようで、
本当にお気の毒です。
被災地の復興はもう始まっているのに、原発の後遺症はかなり長引き
そうで、不安が募ります。