きょうのウチのわんこ&小さな水仙2011年03月10日 11時07分39秒

夕べの天気予報で「あしたはびっくりするほど寒くなります」
言っていました。   当ったり~!!
すごく寒くて、足元から冷えてきます。
帰り道
そんな訳で、早々に帰ることにしました。
マリーはよく走ったせいか、暑そうです(^^)
小さな水仙
清掃工場の石垣の上に咲いている水仙たち
見過ごしてしまうほど、丈が短いのだ。20cmくらいしかないかも…
小さな花たち
一つひとつはちゃんときれいに、しっかり咲いていました。
陽当たりはとてもよく、特に朝日は一番先に当たるのに、でも、背が低い!
かわいらしいけど、ちょっと笑ってしまう!(^^)!

コメント

_ kazuyoo60 ― 2011年03月10日 12時18分52秒

地震大きく揺れたのでしょう。お見舞い申します。
一生けん命こちらに来ようと頑張ってくれてます。可愛い~~。
黄色のミニ水仙・テタテートですね。我が家のはやっと蕾です。
丸い枠、右上の紫は寒アヤメかな、綺麗に植えられていますね。
チューリップもミニ丈品種かな?、水仙と寒アヤメはミニ丈のようですよ。早めに咲くから選ばれたのでしょうか。

_ kazuyoo60 さま ― 2011年03月10日 13時06分38秒

ここは埋め立て地で、陸続きではないので、昨日の地震は少し
揺れただけでした。
お天気もちょっとだけ違います。
都心は雨でもここは降らなかったり、雪が積もってもここは積もるほど降らなかったり、逆の場合もありますが…
都庁のエレベーターが止まったことは、びっくりでした。
テタテートで調べてみました。
ほかにもミニサイズのお花がたくさんあるんですね。
勉強になりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック