節目健診に行ってきました2010年07月09日 18時19分50秒

きょうの散歩
区の健康診断、節目健診に行って来ました。
am8:50までに来るように言われて行ったら、意外に混んで
いました。
バリュウムは、どうも好きになれない(; ;)
もう少し飲みやすくなってくれると有りがたいのだが…
医学が進歩しているわりには、バリュウムは何十年も変ら
ないのが不思議です。
骨密度の量り方が変わっていた。
以前はプスチックの足型に足をかかとまで入れて量ってい
たが、きょうは両手を盤の上に乗せてレントゲン撮影だった。
これは簡単でよかったです。
月末に結果を聞きに行くことになりました。
在職中に大腸癌が見つかって、手術したことがあったので、
健康診断は受けるようにしています。

そんな訳で今朝の散歩はam6:00行って来ました。
当然 お友達と会えなくて、さびしかったデス(;_;)ウルウル

コメント

_ kazuyoo60 ― 2010年07月10日 11時11分30秒

バリウムの量が変わりましたよ。昔はもっと大きなコップでした。両手を載せてレントゲン、私も何年か前まではそれでした。来週月曜日に結果を聞きに行くのですが、子宮がんの検診と一緒に骨密度も調べてもらいました。箱のような装置に聞き腕でない方の肘から下を入れて撮る方法です。
人間ドックは6/10でした。黄や赤信号もでしたが、内科の医師は今の薬で良いとのことでした。
ロッキーちゃんとマリーちゃん、いつも仲良くです。1匹のお宅が圧倒的に多いでしょう。複数の方がワンちゃんも良いかなと思います。

_ kazuyoo60さま ― 2010年07月10日 12時52分29秒

バリウムの量が変わっていたのかしら?
嫌々飲んでいるので気が付きませんでした。
下剤が混入されているとは言われましたが…
内科健診は今年もやっぱり「もう少し減量しましょう」
でした(苦笑)つらいなぁ~…
健診はおっくうだけど、あなどれませんね。

やっぱり、ワンコが一番です。
1匹より複数の方が絶対楽しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック