きょうのわん友&子スズメ2015年06月03日 20時14分42秒

    久々に朝から雨です 
    きのう、夕方の散歩の帰り、スズメの子供を拾った人がいて、
    「街路樹の下に置く」というので、私がもらってきました。
    カラスに襲われたり、車に引かれたら可哀そうだと思ったので…
    ふと考えたところ、カゴがないエサはどうしよう
子スズメ
    ネットで調べたところ、お湯に浸したパンでも良いと書かれて
    いたので、食パンをちぎってお湯に浸して与えました。
    なかなか口を開けませんでしたが、何とかふた口ぐらい食べて
    くれました。熱帯魚のエサ(乾燥した虫)も与えてみました。
    寝床は、小さい鍋にティッシュを詰めて、ふたの代わりに
    ザルをかぶせて、さらにタオルをかぶせて暗くしてやりました(笑)
    きょう、小鳥のエサとカゴを買ってきました。
    ネットでは、スズメやカラス等野鳥を捕獲&飼育することは
    禁止されているらしい。  そうはいってもここで捨てる訳にも
    いかないので、飼うことにしました。
    飛べるようになったら、外へ飛ばそうとも考えましたが、エサの
    取り方を知らないと、結局生きていかれないので、やっぱり
    ウチに置いておこうと思っています (^_-)-☆  
きょうのわん友
    雨が止んで、散歩に出たら沢山のわん友と会いました (^^♪
    みんな同じことを考えて、散歩に出てくるのでしょう (^^)v
    あしたは晴れるらしい
    四国・中国・近畿地方が梅雨入りしました。
    関東地方はいつになるのでしょう… !?