きょうのウチのわんこ&煙霧2013年03月10日 21時31分31秒

    今朝はセナちゃんのママからおやつをもらいました。
    みんなお行儀よく、順番待ちです (^^)v   
おやつ
    朝から晴れて暖かかったのに、午後から雲行きが怪しくなって
    きました。
    ず~っと向こうの方からモヤってきて、東京タワーもスカイツリーも
    見えなくなって、すぐ近くのマンションもかすんできました。
    室内がなんとなく埃っぽくなってきたので、換気口をふさぎました。    
黄砂か!?
    これは某国の黄砂&PM2.5&花粉に違いないと思いました。
    絶対間違いないと思いましたが、本当は何だかわかりません。
煙霧
    原因は何だろう?どこかでニュースをやっているかもしれないと
    思ってチャンネルを回していたら、東京で「煙霧」という画面を
    見つけました。
    「煙霧」という言葉を初めて聞きました。
    そんな状態で、夕方の散歩は止めました。
    5時頃には普通の状態に戻ったので、裏のテラスを少しだけ
    散歩して帰って来ました。
    

コメント

_ kazuyoo60 ― 2013年03月11日 10時13分32秒

北京ほどではないとしても、困ったことでした。
PM2.5の言葉は今年に入ってから聞き始めただけですが、同じ物質(超極小微粒子)はかなり対策が取られていても、日本でも発生してますものね。

_ kazuyoo60 さま ― 2013年03月11日 10時21分27秒

2~3時間の短い間の出来事でしたが、初めて見る光景で
びっくりしました。
買い物にも行かずに、ずっと外を眺めていました。
今朝は快晴でホッとしました。

_ chiko ― 2013年03月11日 15時04分14秒

こんにちは^^
煙霧、すごかったですね。私は神奈川に居ましたが、東京方面のドス黒い空を見てびっくりました。
黄砂にしろ煙霧にしろ砂埃。私たちもそれ以上のお散歩はやめて帰宅しました^^;
遅れましたが、マリーちゃんお誕生日おめでとうございます^^

_ chico さま ― 2013年03月11日 22時25分38秒

こんばんは~(^_^)
マリーにありがとうございますm(__)m
きのうは、買い物に行こうと思った矢先の煙霧で、驚きました。
結局、買い物も晴海ふ頭公園の散歩も中止です。
鎌倉や千葉方面は大丈夫だったのでしょうか?

_ ゆ ― 2013年03月12日 11時04分06秒

おはようございます
「煙霧」凄いですね、画像を見させていただいて知りました。
ワンちゃん達、おやつが好きな様で、仲良食べてます。

_ ゆ さま ― 2013年03月12日 23時08分29秒

あの光景を初めて見ました。煙霧という言葉も初めて聞きました。
とても外へ行こうという気にはなれませんでした。
おやつをあげる人は、ワンちゃんにモテます(^_^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック