ミルキーの法要2010年08月29日 20時44分45秒

きょうは、フェレットのミルキー七回忌の法要に行ってきました。
”もう7年も経つのか”と思いながら、愛らしく、とぼけた顔を
思い出していました。
エサ入れ、ハーネスなど、フェレットが使っていた物は未だ
に捨てられなくて、ほとんどとってあります。

ミルキーちゃん
気温34度の猛暑でした。
霊園の待合室はクーラーと扇風機が廻っていて、快適で
したが本堂には冷房設備がなかった。
数台の扇風機が廻っていたが、大きな本堂に100名以上
も入っていると全く効果はなかった。
誰も文句は言わなかったが、全身から汗が流れていま
した。
法要が終わるまでの1時間は、まるで、仏門の修行
ようでした(苦笑)

コメント

_ kazuyoo60 ― 2010年08月30日 09時29分56秒

この子がミルキーちゃん、癒される顔してます。
この頃はお寺の本堂も冷暖房完備かと思っていますのに、行でしたね。

_ kazuyoo60 様 ― 2010年08月30日 11時35分19秒

歴史のある古い霊園ではありますが、時代に合わせて、
冷暖房完備だけはお願いしたいものです。
難行でした(笑)
フェレットもなかなか可愛い動物です。
体が細いので、5センチのすき間でも通り抜けることが
出来ます。脱走したらほとんど捕まらないので、鈴と
ハーネスは必需品でした。
良く懐いていたので、とても可愛かったです。
寿命が短いのが難でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック