最近のわん友2023年05月03日 21時59分41秒

    きょうは有楽町のビックカメラまで、買い物に行ってきました。
    暑かった
    そして、人の波もすごかった。
    帰り道、昔 晴海埠頭公園で遊んでいたわんこ友達とバッタリ
    会って、しばし懐かしい話に花が咲いた🌺🌺
    あの当時は、白柴のモモちゃんでしたが、きょうは茶柴の
    ビビちゃんに代替わりしていました。
    推定6歳の保護犬でした。
    おとなしくて、懐っこくって可愛かった 😺
    ビビリだからビビちゃんという名前になったそうですが、そんな
    感じはしなくて、可愛かったです~😸
    幸せな家族になれて良かったです。
    裏の運河にまた、赤いクラゲがいました 。
    触手は2m位にもなって、毒はあるが、酢の物にして食べると
    コリコリして美味しいという記事もありましたが、私は遠慮
    したい・・・デス!
    夕方の買い物に出たとき、隣のマンションのダックスフントの
    リッキーちゃんと会いました。 帽子をかぶっていました。
    飼い主ママさんが「高齢だから(9歳)日差しが強いと目を
    痛めるので」と言っていました。
    大事にされていて、しあわせですね 🥰

コメント

_ kazuyoo60 ― 2023年05月04日 18時24分29秒

白柴さんから茶柴のビビちゃんに---、でしたか。お母さんに親しく話されたら懐いてくれたでしょう。
クラゲは癒し系で水族館では人気だそうですが。どのクラゲを食用にされてるのかは?です。しばらく細切り塩クラゲを買っていなかったです。
リッキーちゃんの帽子が可愛いです。照り返し用の目が目が必要かも、可愛い姿です。

_ kazuyoo60 さま ― 2023年05月04日 22時18分56秒

ペットも代替わりをすると、先住犬が可愛そうな気もしますが、
次の子に”幸せのお裾分け”と思えば、うれしい事かもね。
きょうは赤いクラゲの大・中・小4っつも見ました。
白いクラゲも沢山いて、ぷかぷかと優雅に浮いているので、
ちょっと癒やされます。
わんちゃんの帽子は、目をカバーするためとは知りません
でした。おしゃれ用かと思っていました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック