築地場外市場2023年05月04日 22時21分55秒

    きょうも暑い中、築地の場外市場へ行ってきました。
    この頃、身動き出来ないほど観光客が多くて大変な思いを
    したので、もっと早い時間に行けば空いているのかと思って、
    8時半に出掛けました。
    前回よりはマシでしたが、やっぱり混んでいました。
    場外市場へ行く目的は主にふぐヒレと漬け物です。
    ふぐヒレのお店に、なぜか、おせんべいがありました。
    ウニを練り込んであるというので、買ってみました。
    色はウニの色でしたが、味は”ン?という感じでした(苦笑)
    電動の3輪車をどこへ止めようかとキョロキョロしていたら
    「ここへ止めていいわよ」と声を掛けられたので、お店の前に
    止めさせてもらいました。
    買い物が終わって、何を売っているお店かと思ったら、イタリア
    のチーズケーキ
を売っているお店でした。
    チーズケーキは好きなので、2個買ってきました。
    普通の白い三角形のチーズケーキだと思ったら、全く違う形
    でした。
    チーズだけで出来ているのかと思うほど、ずっしりと重く、
    濃厚なチーズの味は最高に美味しかった。
    これがイタリアのチーズケーキなのかぁ~と感激・・・・🤩