きょうのウチのわんこ2019年04月30日 21時34分23秒

    平成最後の日となりました (^^)v
    あいにくの雨です 🌂
    そういえば、昭和の終わりも雨でした
    TVはどのチャンネルも皇室関連のことばかりです 。
    噴火や地震など、大きな自然災害は強く印象に残ることでした。
    マリーは数日前から調子が悪そうだったので、雨の合い間を
    縫って病院へ行ってきました。
    これまでの腎臓のほかに、肝臓の数値が上がっているのと、
    心臓に雑音が聞こえると言われました (-"-)
    投薬で進行を抑える事が出来るから、ということで2種類の
    錠剤を貰ってきました。
    1週間に1度通院することになりました。
    いつもベランダに来るスズメの中に、尻尾のない子がいます。
    そのうちに生えてくるのかと見ているのですが、全然伸びて
    来ません。
    いつも一人で来るので、いじめられたり、仲間外れにされている
    のかと、ちょっと可哀そうになります。
    シッポがなくて丸っこいので、私は ”うづらちゃん” と 呼んで
    います (^^♪ 

   ○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○

    平成の時代を振り返ってみるとプライベートでは、両親と弟が
    逝ってしまったことが残念なことでした。
    両親は仕方がないとしても、私よりも3歳若い弟が肺癌で
    亡くなったことは、今でも残念でなりません。
    

コメント

_ kazuyoo60 ― 2019年05月01日 07時13分25秒

マリーちゃん、いつも良い子さんです。可愛いお写真です。心臓の雑音、昔の犬たちも言われたことがあります。お薬が効いてくれますように。
尾羽のない雀ちゃん、誰かに虐められたのかもですね。こちらでご馳走を貰えて幸せな子です。
弟さんの事、ほんとにお気の毒です。覚えています。

_ ゆ ― 2019年05月01日 08時55分23秒

「令和」となりました。
マリーちゃん元気がなく、病院へ。
お薬飲んでね

スズメさん尾がない・・・その内はえてくると思います、時間がかかりますが。

平成に、立派弟を、亡くされたんでしたね。

_ kazuyoo さま ― 2019年05月01日 21時15分56秒

人間もペットもトシを取ると、あっちこっち病んできますね。
”心臓に雑音が・・・”と言われると、ちょっとヤバイのかな?
と思ってしまいます。
お薬の効果を期待しています。
亡くなった弟は秀才で、優しくて穏やかな性格でした。
もう6年になりますが、今でも本当に無念です(涙)

_ ゆ さま ― 2019年05月01日 21時25分30秒

「令和」になりましたね。
マリーも、平成から令和へ2代へまたがって生きることに
なります。でも、高齢で病気がちになってしまいました。
お薬が効いてくれるといいのですが・・・
6年前に亡くなった弟のことは、今でも無念です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック