ロッキーが入院2015年05月29日 13時17分42秒

    きのう、ロッキーが入院しました (-_-;)
    朝の散歩で、いつもはみんなからおやつを貰って歩く
    のですが、きのうはおやつを拒否していました。
    「珍しいこともあるもんだネ」とみんなで笑っていました。
    ウチヘ帰って、ご飯も食べずに寝っ転がってしまいました。
    いつもと違ってぐったりした感じで、死んでるのではないか
    と思って、呼吸を確認しました。
    ちょっとまずい!! と 思って、すぐ病院へ連れて行ったら
    そのまま入院になってしまいました。
    血液検査の結果、肝炎でした。
    ワンちゃんは一晩で肝炎になるそうで、ロッキーの場合は
    毛量の多さが原因でした。        
    毛が多くて、熱を外へ出せない年齢になってきたらしい。
    そんな訳で、体の熱さで疲れがピークに達していたらしい (-_-)
    「早く連れて来てくれてよかったですよ」と言われました。
    初期の症状なので2泊3日の入院です。
ロッキー
    夜8時半ごろ病院から「エサはまだ食べていませんが、
    落ち着いてきて機嫌よくしてますよ」と電話があって、ホッ
    しました。
    日頃の行動を観察していないといけませんね (*^^)v