古希になりました2015年05月26日 14時03分30秒

    きょうは誕生日!!
    70歳になりましたヽ(^。^) ビックリ
    今から50年前の5月に上京して、紳士服の縫製工場
    住み込みで就職しました。
    当時全盛だった、グループサウンズや芸能人の舞台衣装
    なども手伝ったりしていました。
    両親の強い希望もあって3年間頑張りましたが、なかなか
    仕事を覚えられませんでした。
    ”これを一生の仕事にする自信がない”と考えた末、思い
    切って両親には内緒で辞めました。
    ちまちま貯めたお金でアパートを借りて、電話学校に通って、
    長い間憧れていた「電話交換手」の資格を取りました。
    今では少なくなった職業ではありますが、当時はタイピスト・
    キーパンチャーと並んで、「花形」といわれた職業でした。
    勤務先は何回か変わりましたが、大好きだった仕事を35年間
    続けることが出来ました。 最後は一流企業の正社員として
    23年間居られたことに大満足です \(^o^)/
    定年退職して10年。
    今までは断捨離でしたが、これからは終活です。
    当家は短命で、祖父母が50代で、父の兄妹は70代で人生を
    終えています。弟は65歳でした。私も父の齢(75歳)まであと
    5年ですから、充実した毎日を過ごしたいと考えています。
    とりあえずロッキー&マリーよりも先には逝かれません(*^^)v  
ロッキー&マリー