きょうのわん友2014年04月07日 21時31分35秒

    雨続きで、今朝は久しぶりに会えたような気がします(^^)v
    今年のサクラは本当に短命で、残念です(-_-;) 
    このバトル風景も久しぶりです(^_^)
    きょうも風が冷たくて、寒く感じます。
    春が行ったり来たりで、落ち着きません(-"-)
    このサクラはまだきれいに咲いています。満開状態です(^_-)-☆
    咲くのが遅かったので、雨風に耐えられたのでしょう  
    清掃工場にこの花の木が2~3本あります。
    名札はありませんが、もしかしたらマンサクでしょうか
    赤紫色でボリュームのあるきれいな花です(^^♪  
     
    私と同じアサブロ(アサヒネットのブログ)『気が付けば82歳』
    というタイトルでブログを綴っている方がいらっしゃいます。
    その方のブログがこの度、本になりました。
    その本を抽選で差し上げるという記事がありましたので、ダメもと
    で応募してみたところ、当選したらしい。きょう届きました
    時どき見ていて、楽しいブログだと思っていましたので、
    もう一度読めるのがうれしいです(^^♪
    http://thoughts.asablo.jp/blog/

コメント

_ ゆ ― 2014年04月08日 09時02分23秒

よく雨が降りましたね、桜もあめと寒さにかわいそうですが、桜の画像きれいです、ここで私はお花見してます、ありがとうございます。
本が当ったとのことすごいですね、私もその方のブログ見てみます。

_ ゆ さま ― 2014年04月08日 10時13分46秒

雨と風で春が終わってしまいそうですね(悲)
まだ、満開の桜が残っているのがうれしいです(^^♪
82歳(現在87歳)のブロガー、素晴らしい方です。
是非、ブログを覗いてみてください。

_ kazuyoo60 ― 2014年04月08日 10時32分12秒

バトル、何とも可愛いじゃれ合いです。大きい子でも同じことですものね。
奈良の桜は散り始めて、花の絨毯でした。
赤紫色~ピンクですね。細い花弁の集合でしたら、紅花マンサクでしょう。見事に大きな木ですね。

_ kazuyoo60 さま ― 2014年04月08日 10時51分57秒

このバトルは毎日のことで、これが終わらないと
帰れない感じです(笑)
花のじゅうたんはきれいだけど、今年のサクラは楽しむ時間が
短すぎて可哀そうですね。
残っている桜を見ると、褒めてやりたくなります(笑)
この花は「紅花マンサク」でしたか(^_^)
サクラとはまた違った楽しみがあります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック