少々問題あり!2010年12月18日 12時36分56秒

ベランダの小さな鉢に植えられた、シャコバサボテンが
咲き始めました(^^)v   私の好きな色です
先月はゼラニュウムも咲きました。
ゼラニュウム
今月初めに、「共用部分に私物を置かないでください」
という張り紙をされていた。
1年経った今頃何を言っているのかと、管理事務所へ文句を
言いに行ったら、「こちらへどうぞ」と駐輪場へ案内された。
「こちらへ置いてください」という。
置き場所をもう決めていたらしい。
その前に、玄関脇に置く理由を聞きに来てもらいたい
ものです。
そして、使用料は年間3,000円とのこと。
自転車1台につき1,500円ですよね。といったら、
幅があって2台分の場所をとるから、と言われた。
幅は関係なく1台は1台でしょう。
空きスペースはいっぱいあるのに等々、ガンガンいったら
消防署の規定があるので…とか文章にして出してもらえ
れば…といった。
マイチャリ
それならばと、消防署へ行ってきました。
私は荷物を持って歩くことができないので、駐輪場から
買い物したものを持って歩くのは困難であること。この電動
三輪車はオーダーメードで完成まで3カ月かかること。高額
であること。駐輪場において悪戯されないとも限らない。
それが原因で故障した場合、私はその時点で外出できなく
なる等の説明をして、玄関わきに置かせてもらいたいとお願
いしてみました。
消防署ではマンション内の各部屋の図面を持っていた。
(当然か!)
そして「ここは大丈夫そうだね」と小さな声で言っていた。
でも、消防署ではその性質上「許可します」とは言えないの
で、管理事務所へ交渉してみてくださいと言われた。
帰ってきて、早速文章にして管理事務所へ出した。
2~3日してから口頭で「黙認することになりましたので」
言ってきた。
文章で回答してもらいたいと言ったら、消防法の規定が云々
と、またはじまった。
私には文章で出すように言ったのに、口頭で回答はおかしい
でしょう
たぶん、証拠を残したくないのだろうと思う。
もういい!めんどうくさい!
置けるようになったから、良しとしよう…
ちょっと不完全燃焼…(-"-)
マリーちゃん

ペットの件も、マイクロチップを入れろ、入れないの戦いを
やっている。
その件は、後日また…