きょうのウチのわんこ2010年12月07日 17時40分30秒

12月に入っても暖かいです。
今年も暖冬になるのでしょうか?
さざんか
公園の山茶花です。
お花見のころのように、たくさん咲いていてとてもきれいです。
朝の散歩
ロッキー&マリーは、今朝も朝日を浴びて颯爽(?)
歩いています。

昨晩、訃報が入りました。
元同僚がガンで亡くなったという知らせだった。
私よりも2歳くらい若い方だったので、驚くばかりだった。
退職して5年。同僚の訃報は2度目になる。
人生80年といわれているのに、60歳出たばかりで亡くなる
なんて考えられない。
それが、一緒に仕事をしていた同僚となれば、尚いっそう
のこと。想像もできない。
毎日元気に仕事をしていたころは、「死」などは頭の片隅に
もなかったが、私よりも若い人が亡くなったと聞くと、考えさ
せられる。
一日、一日を大切に生きていこう…と思い始めている。