きょうのウチのわんこ2009年06月18日 23時29分23秒

仲良し
夕方の散歩の時、とても可愛い写真が撮れました。

ほんの一瞬シャッターチャンスでしたが、間に合っ
てよかったですぅ…
時々、こんな風に寄り添っている時があるのですが、
写真を撮ろうとすると動くので、なかなかうまくいき
ません。
きょうは間に合いました('-'*)フフ

すぐに、思い思いの行動に動いてしまいました。

うさぎ発見2009年06月19日 17時23分50秒

ウサギ発見
夕方、晴海ふ頭の帰り、桜の木の下に
ウサギ発見!!
まさか、こんなところにウサギなんて…と
目を疑ったが、やっぱりウサギだった。
小さくて、毛並みのきれいな可愛い子だった。
少し離れたところに壊れたというより、壊し
たようなケージが捨てられていた。
このケージで暮らしていたのかもしれない。
たった今捨てられた感じだった。

なんて可哀そうなことをするのでしょう。
ウサギは草食だから、少しは生き延びられ
るかも知れないが…
早く誰かに拾われて、可愛がってもらえる
ことを願うのみです。

きょうのウチのわんこ2009年06月22日 18時11分56秒

雨の日はこんな感じで…
きょうは曇りで雨は降らないはずだったのに、
お昼頃から降りだしてきた。
買物に出た時は降っていなかったのに、スー
パーから出たらケッコウ降っていて、傘を買う
ことになった。
ムッ!

当然、夕方の散歩は行かれない。
ウチのわんこ達は、狭い部屋の中をウロウロ
していた。

うさぎ発見…その後2009年06月24日 15時07分46秒

ウサギ発見 ②
明け方から降り出した雨がやっと上がって、2時頃
散歩に出た。
ロッキーに時々おやつをくれるオジサンと会った。
先日のウサギの話が出て、"親子連れの人が抱っ
こして連れて行ったらしい”と言っていた。
多くの人の目に止まっていたようだ。
一安心だね。こんなに雨が降ったら、死んじゃうもんね。
などと話しながら一緒に帰ってきたら、「ん?」!
ウサギがいた。
「なぁんだ、連れて行ったんじゃないのかぁ」とオジサン。

さっきまで雨がすごく降っていたのに、全く濡れていな
かった。
雨宿りをするところを見つけたのだろう。
草はふんだんにあるし、天敵もいないから生きていける
だろう…ということで帰ってきた。
気にはなるが、私はペット禁止のところでわんこを2頭も
飼っていて、これ以上は引き取れないから仕方がない(;_;)ウルウル

きょうのウチのわんこ2009年06月25日 19時08分47秒

晴海トリトン
きょうは、今年初めてトリトンへ行ってみた。
http://www.harumi-triton.jp/
以前は夕方になると毎日行っていたのだが、芝生に
犬を放すとスピ-カーで怒られたり、警備員が一人づ
つ注意しに来るので、だんだん行かなくなって、全然
行かなくなった。
小さな公園だが、いろんな花が咲いていて、よく手入
れがされていて、きれいなのだ。
それを汚すわけでもないのに、よく怒られた。

先日、その当時会っていたわん友たちと会って「今は
何も言わなくなったから、おいでよ~」と言われた。
きょうは確かに、何もいわれなかった。

なつかしい顔ぶれでうれしかった。
ロッキーもマリーも忘れていなかったようで、ホッとした。
これから、時々顔を出してみよ~o(^-^)o