きょうのわん友2009年06月08日 09時59分24秒

チルス君
テレビの天気予報では「きょうは1日雨」と言っていた。
朝起きたらすでに道は濡れていたが、雨は降っていな
かったので、とりあえず散歩に出た。
am6:20。
さすがにこの時間は誰もいないと思ったら…いた!
たま~にしか会えない、狆のチルス君と会った。
ママはスラリと背の高い美人の中国人なのです。

チルス君は、マリーと配色が似ているのだ。

時々スーパーの前に繋がれて、買物をしているママを
待っている姿を見かける時がある。
おとなしくて人なつこくて、とても可愛い子です。

http://jiten.biglobe.ne.jp/j/00/5a/a0/fb62d82a71308b1abd34c31ae5f44756.htm

きょうのウチのわんこ2009年06月09日 19時08分49秒

紫陽花をバックに
きょうは公園の紫陽花をバックに撮って見ました。
まだ満開ではありませんが、花の数がだいぶ
増えてきました。
雨が降ると来られないので、今のうちに1枚…と
思って撮っていたら、メンマちゃんが来ました。
メンマちゃんも、数枚撮ったうちの1枚です。
塀の上を怖がったので、おとうさんと一緒です。

きょうのウチのわんこ2009年06月10日 17時29分01秒

アジサイをバックに
夕方の散歩は風が強くて、ちょっと寒かった。
お友達は誰もいなかった。
また紫陽花をバックに写真を撮ってみました。
花の色がきれいに出なくて、がっかりでした(涙)

きょうのわん友2009年06月15日 23時22分57秒

アユちゃんとマーちゃん
買物の帰りに、公園で遊んでいるアユちゃんを発見(^-^ )
ひさしぶり~!!
2年ほど前に、体調を崩して入院したこともあるお父さんが、
とても元気だった。
よかったですぅ~
いろいろ話しているうちに、先週会ったミックスのマーちゃん
が、アユちゃんの子供だと聞いてびっくり!

去年5匹生まれたが、2匹亡くなって3匹は近所にもらわれて、
元気でいるそうだ。
マーちゃんはその中の1匹だったのだ。
また会えるといいなぁ~

きょうのウチのわんこ2009年06月17日 22時01分51秒

清掃工場の庭園
この頃お天気が不安定なので、夕方のお散歩は
遠くまで行かれない。
きょうも清掃工場の庭園で済ませた。

最初は誰もいなくて寂しかったが、あとからチコ
ちゃん・セナちゃん・ジョン子ちゃんが来た。
でもすぐ閉園の時間になってしまった。

冬は4:30・夏は5:30に閉園で、鍵を閉めに来るのだ。
夏は7時ごろまで明るいから、もう少し開けておいて
もらえるとうれしいんだけどなぁ~!