プリンター・PC買い替え2024年08月21日 20時23分51秒

    7/27プリンターが動かなくなって、買い換えました。
    10日後、パソコンが壊れた。
    スィッチを入れても立ち上がらない。1時間くらいスィッチを
    入れたり切ったり・・・そのうちにスィッチも入らなくなった。
    仕方なくまた家電店に行って、買い換えました。
    並んでいる中で一番安いのを見つけて、安くなっている理由を
    聞いたら、スタッフの方が、いとも簡単に、”型落ちです”
    言うので、どのくらい古いのかと聞いたら。”今年の4月に出た
    物です”と言われてびっくり
    今は3か月サイクルで新商品が出るので、4月に出た物は
    古いというらしい。
    私にとっては何の問題もないことので、それに決めました。
    13日(火)にデーターを移行してもらいました。・・・が、  
    Windows11なので、今までのWindows9に入っている家計簿と
    筆まめのソフトは買い換えました。
    プリンターは2018年、パソコンは2019年に買った物で、
    ちょうど寿命らしい。 
    これから5年後というと84歳になる。
    どっちの寿命が先に来るのかな・・・❓
    メッチャクチャ物入りで、ナーバスな毎日でした💦
    毎日毎日”危険な暑さ”と言われて、外出するのもおっくうに
    なります。
    通りがかりの木に留ってるセミを見てイラっとしました(苦笑)


    二度と買うことがないと思っていたドラゴンフルーツでしたが、
    また買ってみました。
    普段は400円くらいですが今日は100円だったので思わず
    買ってしまいました。
    恐る恐る包丁を入れたら、やっぱり毒々しい色だった。
    でも、食べてみたらおいしかった  
    あれっ???
    良く熟れていて、甘くて美味しかった(ニンマリ)
    熟れて柔らかくなっていればおいしいことを体験・・・

コメント

_ ゆ ― 2024年08月22日 08時37分29秒

おはようございます。
パソコンが、大変でしたね。
ドラゴンフルーツ 美味しくって
よかつた。
頑張って
暑さに、負けないで。

_ ゆ さま ― 2024年08月22日 20時37分25秒

パニクってしまいました。
只今新しい機種の試運転中です💦
ドラゴンフルーツはよく売れたものを買ったほうがいいかも・・・
デス❕

_ kazuyoo60 ― 2024年08月29日 06時07分34秒

型落ちが1年前のモノ、win11が今は最新ですし、問題ないですね。5年は経過されている---、修理が出来たとしても、費用との兼ね合いですものね。
8/21の記事、見逃してしまってごめんなさい、スイスイとお使いと思います。
ドラゴンフルーツが100円、お買い得です。何度か食べました。サンカクサボテンの実です。
https://www.flower-db.com/ja/flowers/hylocereus-undatus

_ kazuyoo60 さま ― 2024年08月29日 21時05分18秒

PCが3か月サイクルとは、目まぐるしいことです。
修理代を考えると、新調したほうがストレスもなく使えるの
かな・・・と思いました。
ドラゴンフルーツはサボテン系だったんですね。
だから、シャコバサボテンの花を友達に見せた時に、”ドラゴンフルーツみたいだね”言ったんですね。
よく熟れた物は美味しいということもわかりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック