夫が入院2023年07月03日 21時01分23秒

    あちらこちらで豪雨災害が起きていますが、こちらは真夏の
    ような猛暑です。
    地球だけではなく、宇宙も壊れてきたような感があります。
    現在進行中の、外壁の点検・工事作業ですが、こちらの側は
    終了したようです。
    毎日上がったり下りたりしていたゴンドラも、そろそろ終わって、
    間もなくカーテンも開けられそうです。
    部屋の外も中も見えないように、カーテンを閉めきりだと
    メチャクチャうっとうしい😣 

    先月末頃、夫が室内で転倒して骨折 !!
    救急車へ乗ったのですが、受け入れてくれる病院がなかなか
    見つかりませんでした。「満床で入院は出来ないが、診察は
    しますよ」
と言ってくれた病院があったので、運んでもらいました。
    診察の結果、胸椎圧迫骨折と言われました。
    満床と言われたので、他の病院を探してもらって隣の江東区の
    病院へ入院できました。
    着替えやタオルなど、必要な物を運んでも病室に入ることは
    出来ません。受付に預けて届けてもらうシステムでした。
    コロナの影響でしょうか
    朝8時に出て、私がウチに帰ってきたのは4時過ぎでした。
    救急隊員が一生懸命電話で探していたけど、満床で断られた
    病院は6件でした。
    コロナが収束して、それまで控えていた人たちがやっと
    入院できたのかな・・・ と 思いました
    救急隊員のご苦労が本当によくわかりました。
    私はの~~んびりお一人様を満喫しています

コメント

_ kazuyoo60 ― 2023年07月04日 06時55分30秒

お見舞い申します。胸椎圧迫骨折---、診て下さる病院、大都会でもなかなか見つからなかったなんて。入院看護は看護師の仕事だそうです。昔は公然と家族の看護に頼っていたと先日の新聞でした。一人暮らしの近所の方が倒れた時に、救急車を呼んで、救急隊員の方が数か所に電話、やっと受け入れて下さる病院へ、私が付いていきました。出発までにかなりの時間でした。スムーズにいかない時もですね。
加齢のよる骨折は親類でも見聞きのうちです。お互いさまに注意ですね。

_ ゆ ― 2023年07月04日 09時54分03秒

おはようございます。
今見てびくりです。
面会は、駄目ですが、色々とてつずきが、、、、・
わが家でも、夫が、昨年骨接で、にゅいんしました。
お大事に

_ kazuyoo60 さま ― 2023年07月04日 20時58分49秒

まさかの出来事で、慌ててしまいました。
歳をとって骨がもろくなっていることを、普段は忘れています。
ちょっとした事でこんなことになるなんて・・・
引き受けてくれる病院もなかなか見つからない事も・・・救急隊
の方々にも本当に申し訳なかったと思っています。
気を付けないといけませんね。

_ ゆ さま ― 2023年07月04日 21時10分11秒

面会が出来ないのは、コロナの影響でしょうか?
ご主人も昨年は大変でしたね。
手続きも大変で、色々な用紙にサインしました。
ほとんど覚えていません。
お互いにちょっとした油断に気を付けましょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック