多忙な毎日2023年05月26日 21時01分24秒

    今月は、内職の他にいろいろと気ぜわしいことに負われて
    しまいました。
    1つはipatが故障して銀座のappleのお店を探して、行って
    きました。
    以前、銀座4丁目あたりにあったと記憶していたのですが、
    探しても見つからなくて、電話で聞いたら、8丁目といわれました。
    銀座の端っこ、ほぼ新橋に近いところに大きなりんごのマークを 
    付けた、キラキラしたビルになっていました。
    一応予約をしていたのですが、スタッフの方が「今、空きがありま
    すので・・・」と言って、すぐに対応していただけました。
    ここはラッキーでした(^_^)v
    若い女性のスタッフがとても優しく丁寧に説明しながら、ipat
    診断をして下さって、大感激でした。    
    結局、ipatは初期化になって、保管しておいたものはほぼ
    消えてしまいました😢
    費用はどのくらいになるのかと、恐る恐る聞いたら「無料です」
    私「えっ?」と言ったら「ただです」と言われて、ビックリ!
    思わず、スマホをsoftbank から ihorn に変更しようかと思って
    しまいました(苦笑)
    忙しいと言いながらも、夜はジグソーパズルにハマって
    います(^^)♪
    コーメーカーのバリスタが壊れました(ゴールド)😭
    何だか調子悪いなぁ~と思って、取り扱い説明書を見たら、
    対応年数が5年でした。
    3月で5年目だったので、2台目のバリスタの寿命です。
    先日、仕事から帰ったら新しいバリスタ(赤)があったので、
    えっ?と思ったら、夫が「誕生日プレゼントだよ」
    ニヤニヤしていた。
    初めてのことで驚きました。
    最初で最後かも・・・
    私の誕生日を覚えていたことにも驚きました(笑)
    きょうは私の78回目の誕生日なんです。
    よくぞここまで生きてきたものだと、自分では驚いています。
    あと少しで80歳 !!
    もし、80歳の誕生日が来たら、内職の仕事を辞めて、
    日がな一日テレビにかじりついていたいと思います(爆笑)


コメント

_ kazuyoo60 ― 2023年05月27日 06時12分54秒

思いがけない親切に出会われて、こんなこともあるのですね~。
バリスタ、5年寿命で2年目ですか。安いコーヒーメーカー、かなり長く使っています。
78回目の誕生日、そして誕生日プレゼント、素晴らしいです。私も同い年、4月に過ぎました。

_ ゆ ― 2023年05月27日 08時10分11秒

おめでとうございます
新しいのは,iいかがでしょうか
パズル頑張りますね。

_ kazuyoo60 さま ― 2023年05月27日 19時37分03秒

apple社の大ファンになりました(笑)
私はコーヒーが好きなので、バリスタは必需品です。
また使えるようになって良かったです。
kazuyoo60 さまのお誕生日が過ぎてから思い出しましたが、
失念してしまいました。申し訳ございません。

_ ゆ さま ― 2023年05月27日 19時43分47秒

新しいバリスタは順調です(^_^)v
ジグソーパズルはipatで楽しんでいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック