スマホの失敗談2021年02月04日 21時58分15秒

    きのうの予報通り、春一番が吹きました
    観測史上、最も早い春一番らしい 🌳
    南風の割には冷たかったように思いました (-_-)
    自治会からマスクが一箱配布されました。    
    マスクは100枚ほどストックがありますが、まだしばらくは
    マスク生活が続きそうなので、助かります 😷

  📲 スマホの失敗談です 😢
     スマホのLINE を ipad でも使えるようにしたいと思って
     コピー しました。
     コピーはできたのですが、なぜかスマホのLINE が 消えて
     しまいました。
     名前やグループ名などは残っているのですが、さっきまでの
     通信記録が消えてしまいました。
     消えた内容・記録を呼び戻そうとしてあっちこっちいじったら
     ipadにコピーしたものも消えてしまいました💦💦
     慌ててSoftBankへ行ってきました。
     LINE は スマホ か ipad のどちらかひとつ
     両方ではできないので、消えた内容・記録は復元できない
     と言われて、大ショック号泣)
     早く言ってよ~      
     立ち直れないかも・・・😢

コメント

_ kazuyoo60 ― 2021年02月05日 06時07分17秒

使い捨てマスク、年末に2箱買いました。使い捨てを使うときも、自分で作ったのを使うときも既製品を使うときもあります。
https://appllio.com/line-multiple-devices-login
同一アカウントで使えるのは、①PCとスマホ②PCとiPadのようです。
PCには入れておられなかったのですね。消えて残念なことです。
今年8月にPCを買い替えて、ラインを入れなおしました。スマホにデータが残っているので、PCと同期できましたよ。次に11月にスマホを新しくしました。PCのデータがあるので、戻りました。PC操作で、前のスマホが邪魔をしたので削除したら、スマホアプリをダウンロード出来ました。

_ ゆ ― 2021年02月05日 08時27分40秒

積極的ですね、SoftBankへ。

_ kazuyoo60 さま ― 2021年02月05日 20時40分54秒

スマホとipadはだめだったのですね。
でも、復活させることができるのですね。
上手くできるかどうか解りませんが、頑張って、復活作業を
やってみます。
ありがとうございます m(_ _)m

_ ゆ さま ― 2021年02月05日 20時42分53秒

ドジでした 😢
SoftBank が近くてよかったです (^_^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック