東京にも雪が・・・⛄2021年01月29日 22時08分26秒

    きのうはとても寒くて、東京にも雪が降りました
    でも、ここ晴海にはみぞれが少し降っただけで、雪は
    降らなかった。

    2018年1月のマリーの写真です。
    雪が積もった日でマリーは喜んでいました。
    なつかしいです 🐕
    昨年末から晴海埠頭は全部封鎖されて、毎朝会っていた
    わんこ達は会えなくなってしまったようです。
    私もコロナの影響もあって、夕方の買い物以外はほとんど
    出かけなくなって、お散歩中のわんこと会うことが激減して
    います。
    とてもさびしいです 😢
    コロナの終息の兆しが全く見えなくて、滅入ります。

 🔆 昨日、弁護士さんから連絡がありました。
    資料がいろいろ集まって、作業は順調に進んでいます
    ということでした。
    私の戸籍謄本が必要だと言うことで、きょう もらいに行って
    きました。・・・が、本籍地のある役所でないといけないと
    聞いてびっくり !!
    私の本籍地は池袋に置いたままなので、地下鉄を乗り継いで
    行ってきました。
    昔は池袋から銀座まで約一時間、通勤していたのに、きょうは
    キツかった。体力の衰えを めちゃくちゃ痛感しました。

コメント

_ kazuyoo60 ― 2021年01月30日 06時11分41秒

マリーちゃんと雪ですか。雪を喜んでくれていた、可愛い子です。我が家の犬たち、私に似て寒がりが多かったです。
昨日のテレビ、コロナの実効再生産数、東京他1を下回っていましたね。このまま終息をと願います。
色々と大変ですね。本籍地の役所が他県でなくて良かったです。

_ ゆ ― 2021年01月30日 09時08分58秒

お早うございます。
 2018年1月のマリーちゃんの写真で、懐かしいです。
弁護士さんから連絡がありましたとの事、順調との事よかったですね。

_ kazuyoo60 さま ― 2021年01月30日 20時37分44秒

雪が降るのかぁ~・・・と少しだけ期待しましたが、残念でした。
雪国の生まれだから、冬に雪を見られるとチョットだけ
うれしい(^^)♪積もると困るけど、マリー達は喜んで駆け
まわって、呼んでもなかなか戻ってきませんでした。
なつかしいです。
本籍地が青森県でなくてよかったです。
期限の3ヶ月まで、あとひと月です。
ドキドキです💦

_ ゆ さま ― 2021年01月30日 20時43分08秒

雪が積もると、マリー達が喜んでいたのがなつかしいです。
弁護士さんに任せっきりで、気になっていましたが順調に
進めていただいているようで、安心しました。
池袋が遠く感じられて、ガッカリしました(^_^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック