スマホ機種変&きょうのわん友2020年07月17日 10時57分15秒

    朝から雨でしたが、少しづつ明るくなってきました 🌂
    午後から晴れる予報です
    梅雨明けが待ち遠しいです (-_-)
    きのう夕方、裏のテラスにカカオちゃんがいました 🐕
    LINE で送られてきた写真です (^^)♪
    懐かしい… (^^)♪
    ももかちゃんはデカイ !!
    短毛の秋田犬だから、わさおとはちょっと感じが違って
    スリムです。
    街で会ったとき飛びつかれると、電動の三輪車ごと揺れます(笑)
    夫のスマホがスイッチが入らなくなったので、ショップへ
    持って行ったら「寿命です!」と言われました。
    えっ !?寿命なんてあったの???
    「いろんな機能をたくさん詰め込んでいるので、寿命が
    早いんですよ」と言われた。
    修理に出しても修理代が高額になるというので、結局
    機種変更になりました 📲
    4台目です (-_-)
    何だかメーカーの陰謀のような気がしないでもない (^^;)
    画面は4Gになっていますが8/1から5Gに変わる予定です。
    画像がクリアで、動作が速く”なるほど!” という感じです。 
    ・・・が、 操作がよくわからないので、昨日またショップへ行って、
    聞いてきた・・・と言うか、やりたいことを全部設定してもらい
    ました(苦笑)
    そういえば、私も2年ごとに機種変更しているような気が
    しています。今のスマホで4台目です😢
    最近はスマホがないと何かにつけて不便です。
    文明について行くのがやっとですが、ボケ防止にはなりそう
    です(苦笑)

コメント

_ kazuyoo60 ― 2020年07月17日 15時36分14秒

スマホが4台目なのですか。私はガラケーから変更したのを、だましだまし使っています。そのうち買い替えになりますが。
やっとスマホが少し使えるようになりましたが、やっぱりPCが便利です。

_ kazuyoo60 さま ― 2020年07月17日 20時06分34秒

スマホはやっぱり便利です。
写真を撮るとき手ぶれをするので苦手でしたが、だいぶ
慣れてきました。
最近は国語辞書の変わりにも使ったりしています。
PCには叶いませんが・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック