自粛のこの頃2020年05月07日 20時55分27秒

    新型コロナウィルスによる緊急事態宣言のため、外出も
    ままならない日々でした。
    やっと解除になりましたが、特定警戒都道府県」はもう少し
    様子を見るようだ。
    デパートもホームセンターも閉まっているし、スーパー以外に
    出かけるところがありません。
    ストラップでも作ろうかと思ったのですが、ビーズ屋さんも
    休館中で、買いに行かれません (>_<)
    ネットで注文しました。
    ハローキティストラップの色違いが6色位あったので、赤と
    ピンクを買ってみました (^_^)v
    赤い方はリボンの色を、手持ちのビーズ(紫色)に変えてみました。
    先月も同 じものを2個作ったので、6個も作るとさすがに飽き
    てきます(苦笑)
    きょうはビーズ屋さん、開店しているかなと思って、調べたら
    『休館中』になっていました。 ガッカリ !!
    葉っぱだけが伸びて、なかなかツボミが出なかった 白い
    シクラメンが一気に3 輪やっと咲きました。
    真わた色したシクラメンほど 清しいものはない~
    ムラサキの子も2 輪 咲いて・・・メッチャ可愛いです (^_^)♪

    * 過酷な労働を強いられている医療従事者の方々には、
      頭の下がる思いでいっぱいです。
      政府にはもっともっとスピード感を持って、対応してもらい
      たいものです。 誰かが書いた原稿を途切れ途切れに、
      長々と読んでもあまり響いてきません。
      地方都市の首長さんの方が、原稿を読まずに自分の言葉
      で力説するのでとてもわかりやすいです。