きょうのウチのわんこ2018年06月26日 22時13分29秒

    きのうもきょうも30度超えで暑い
    今後1週間はずーーっとマークです (~_~;)
    梅雨明 けが近いのでしょうか !?
    暑いのは苦手じゃ・・・ (>_<)
    マリーは今回、帽子のリボンを付けてもらいました 👒
    先週の土曜日トリミングに行ってきました 💇
    午後から雨になったので、朝夕の送迎をお願いしました 🐕
    勝どきのお友達のミモザちゃん(mix)も来ていたそうです。
    会いたかったなぁ~ (^^)v
    今年の我が家は電気製品がよく壊れる年です (-"-)
    炊飯器・トースター・スマホ・そして、コーヒーメーカーの
    バリスタが故障しました。
    スイッチを入れるとコーヒーは出てくるのですが、そのあとの
    お湯が出て来ません。
    電話で問い合わせたら、修理代が安くない !!
    なので、買い換えました (-.-)
    今まで使っていた型式はもうありませんでしたが、いつも
    使っているコーヒーが4個とミルクが付いてきました
    これはうれしい・・・(^^♪
    しかも、貯まっていたポイントで買えてラッキーでした \(^o^)/


きょうのわん友2018年06月27日 21時42分12秒

    きょうも暑かった 🌞
    そして、南風がかなり強くて自転車の前かごに入れたものが、
    飛び出しそうになりました (@_@)!
    あぶなかったぁ~・・・!!
    マリーは今月に入って初めて、晴海ふ頭へ行ってきました (^^♪
    だ~れも来ていません。一番乗りでした \(^o^)/
    間もなくいつもの顔ぶれが集まって、ちょっと懐かしかった(^^♪   
    「あ!マリーちゃんが来てる。もう大丈夫?」と声をかけていた
    だきました。心配してくれていたようで、嬉しかった (^^♪
    早速、写真を撮りまくりです (*^^)v
    午後から築地方面へ買い物に出かけました 👛
    勝どき橋を渡っている時、ん?なんか変!!”と思って、帰りに
    よ~く気を付けて眺めたら、東京タワーが見えません 💦
    手前に高層ビルが建って、ほんの少しの隙間からかすかに
    見えるだけでした。
    勝どき橋からは、さえぎるものがなく とてもきれいに見えていた
    のに何んと腹立たしい事よ(怒)

きょうのわん友&青いトマト2018年06月30日 21時34分45秒

    暑い日が続いていると思っていたら、やっぱり梅雨明け宣言
    が出ましたね
    今年の夏も暑くなりそうで、思いやられます 💦
    マリーは今朝も日影を選んで歩いています 🐕
    芝生の方は暑いので、まだ陽が当たっていない広場の方へ
    みんなで移動しました (^^♪
    秋田犬のモモカちゃんは、ジジちゃんのママと一緒に
    歩いていました 🐕
    先日スーパーで変なトマトを見かけました。
    何種類かのミニトマトがビニール袋に入って並んでいました。
    その中の緑色のトマトには驚きました 🍅
    全く熟れていなくて、硬くて苦そうに見えます。
    でも、ちょっと興味があったので、赤い実のトマトの中に少し
    だけ緑色のトマトが入った袋を買ってみました。
    恐る恐る食べてみたところ、皮は硬めでしたが、普通に熟れて
    いるトマトでした (^^♪ホッ!
    見るのも食べるのも初めてで、ちょっとしたカルチャーショック
    でした。
    なんでこういう物を作ろうと思ったのでしょうね
    偶然できた物でしょうか
    老婆心ながら、売れているのかな・・・と、気になります (-.-)