きょうのわん友&青いトマト2018年06月30日 21時34分45秒

    暑い日が続いていると思っていたら、やっぱり梅雨明け宣言
    が出ましたね
    今年の夏も暑くなりそうで、思いやられます 💦
    マリーは今朝も日影を選んで歩いています 🐕
    芝生の方は暑いので、まだ陽が当たっていない広場の方へ
    みんなで移動しました (^^♪
    秋田犬のモモカちゃんは、ジジちゃんのママと一緒に
    歩いていました 🐕
    先日スーパーで変なトマトを見かけました。
    何種類かのミニトマトがビニール袋に入って並んでいました。
    その中の緑色のトマトには驚きました 🍅
    全く熟れていなくて、硬くて苦そうに見えます。
    でも、ちょっと興味があったので、赤い実のトマトの中に少し
    だけ緑色のトマトが入った袋を買ってみました。
    恐る恐る食べてみたところ、皮は硬めでしたが、普通に熟れて
    いるトマトでした (^^♪ホッ!
    見るのも食べるのも初めてで、ちょっとしたカルチャーショック
    でした。
    なんでこういう物を作ろうと思ったのでしょうね
    偶然できた物でしょうか
    老婆心ながら、売れているのかな・・・と、気になります (-.-)

コメント

_ kazuyoo60 ― 2018年07月01日 08時34分19秒

緑色のトマト、甘かったのでしょう。沢山の品種が並ぶようになりましたね。ネットでは緑色のトマトも見ていました。出会ったら買ってみたいです。
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/tomatoVarie1.htm
秋田犬のモモカちゃんですか。ザギトワさんのマサルちゃんから、一段と秋田犬ブームのような。

_ (未記入) ― 2018年07月01日 09時46分05秒

暑いです。
日影を選んで歩いてる、マリーちゃんは、素晴らしい。
青いミニトマトですか、見たことないです。

_ kazuyoo さま ― 2018年07月01日 21時49分00秒

何年か前に黄色いトマトを見てびっくりしましたが、今度は
緑色のトマトでギョッとしました。とても美味しそうには見え
ませんでした(苦笑)グリーンのミニトマトというんですね。
新しい物・珍しいものが大好きなので、買っちゃいました。
モモカちゃんを見ると、ザギトワさんのマサルちゃんとダブります。
マサルという名前が気になりますけど・・・

_ 未記入 様 ― 2018年07月01日 21時57分12秒

緑色のミニトマトを見た時は、ビックリしました。
とても美味しそうには見えません。
でも、トマトの味でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック