竹久 夢二 展2014年10月05日 20時47分48秒

    台風18号の影響で、1日中雨が降っていました
    先日、わん友に「竹久夢二展」のチケットを頂きました。
    明日までですが、あしたの方がもっと天気が荒れそうです。
    天気の悪い日に外出することはないのですが、在職中は
    雨だろうが雪だろうが、休むことなく出勤していたのだからと、
    半ば開き直って出かけました。
夢二展
    寂しげな美人画ですが、なんとなく惹かれるものがあって
    好きです  (^_-)-☆
    時間をかけてゆっくり堪能しました (^^♪    
夢二の着物
    頂いたチケットを、無駄にしなくて本当によかった(^^)v 
絵葉書
    会場出口の販売ブースにはグッズが沢山並んでいて、つい
    立ち止まってしまいます。
    そして、やっぱりファイルや絵葉書など数枚購入しました (^_^)

    
きょうはどっしゃ降りの雨なので、空いているのではないかと
     思いましたが、比較的、年齢の高いお客様でいっぱいでした。 

コメント

_ kazuyoo60 ― 2014年10月06日 06時51分36秒

土砂降りであっても、大勢様だったのですね。こんなに細い方がいらっしゃったのかと思うほどですが、今ほど栄養状態は良くないと思いますので。
消え入りそうなほど儚げな女性たちですね。

_ kazuyoo60 さま ― 2014年10月06日 21時07分38秒

とても素敵な展示会でした。
ホントにスリムでうらやましい女性ばかりでした。
昭和9年に50年の生涯を終えていますが、もう少し長生き
してくれたらどんな絵を見られたのかな…?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック