ビーズ展2012年10月22日 20時09分14秒

    日本橋三越のビーズ展に行ってきました。
    22日からだと思って行ってみたら、17日~22日迄でした。
    セ~フ !!   
ビーズフェア
    素晴らしい作品が並んでいました。
    その中でも興味を覚えたのは「純銀のアクセサリー」でした。
    紙粘土で形を作って専用の電気炉または家庭のガスコンロで
    焼くと99.9%の純銀に変化するものらしい。
    ちょっと不思議な気もしましたが、完成品はとてもきれいで、
    プラチナかと思うほどした。
    http://www.artclayclub.com/school/1479.html
江戸バス

    日本橋三越まで行くのに、中央区のコミュニティバス『江戸バス』
    初めて乗ってみました。
    100円です (^^)v (往復200円) 
    かなり遠回りをするので、目的地までは時間がかかりますが、普段
    通ることのない街の様子が見られて、楽しかった (^^♪ 
    ところどころでサラリーマンやOL達も乗ってきました。   
    暇つぶしに乗ってみるのもいいかな…なんて思ったりして (^^)v