膝関節2年目2010年05月20日 21時37分05秒

ヒザの人工関節を入れて、ちょうど2年になります。
きょうはその診察日。
最初にレントゲンを撮ってから膝関節外来へ行きます。
ここでいつもなら2時間くらい待たされて、ひと眠りしても
まだ時間が余る。
そう思ってきょうは、診察室となりの喫茶店でサンドイッチと
アイスコーヒーを頼んだ。ゆっくり出来ると思っていたのに
30分位したら名前を呼ばれてビックリ!
アイスコーヒーを持ったまま診察室へ入っていきました。
先生が「あ!食事してたの?ごめんね」だって…
雨の日は患者さんが少ないらしい。
そういえば待合室の椅子はガラガラだった。

ヒザの経過はすこぶる良好だった。
曲がる角度も、去年は105度だったが、きょうは115度だった。
退院する時は”120度まで曲がるように”といわれていたので、
あともう少し。
でも、きょうは「よく頑張りましたね。ここまで曲がればもう充分
ですよ」といわれた。
よかったぁ~ホッとしました。
次回は来年の5月です。

午後から大塚の義足屋さんへ、舗装具の修理に行って来ました。
舗装具が合わなくなって、くるぶしの辺りが傷になっている。
近所の病院で治療しているのだが、舗装具が傷に当たるので
いっこうに治らない。
なので、舗装具を点検してもらうことにした。
2時間位かけて、広げたり、削ったりの微調整をして、
少し楽になりました。

公園で
がいつの間にか上がっていたので、帰ってから早速散歩です。
さすがに きょうはちょっと疲れたなぁ~…

コメント

_ kazuyoo60 ― 2010年05月22日 17時45分06秒

いつもと同じくらいは待たなくてはと思われますよね。予約ではないのですね。
残り5度ですか。経過が順調で私も嬉しいです。
もう1年咲きまで放免ですか。
舗装具の具合も良くなられて、やっぱり、申し出られなかったら、対応してもらえませんね。
ほんとにいつも一緒、仲良しさんたち、可愛いですよ~。

_ kazuyoo60さま ― 2010年05月22日 18時48分43秒

一応予約制にはなっているのですが、お天気の悪い日は
キャンセルも出るらしい。
舗装具の不具合は悩みの種です。
あんまり文句を言うのも、悪いかなぁ…と思ったりして、つい
我慢してしまいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック