咲きましたぁ~o(^-^)o2010年05月26日 11時14分55秒

ゼラニュウム
ゼラニュウムが咲きました。

北側のベランダなので全く陽が当たりません。
昨年までは南側で良く陽が当たりましたので、数種類の花を
咲かせて楽しんでいました。
引越しの時、植木はみんな処分してきましたが、アロエと
シャコバサボテンとゼラニュウムだけは持って来ました。
陽が当たらないから花は咲かないかもしれないと、半分あきら
めていましたが、蕾が出てきて先週あたりから少しづつ咲き始
めました。

このゼラニュウムは、散歩コースの途中にあった工事現場に
咲いていました。工事が終わって、プレハブの事務所もなくな
って、鉢植えのものは持って行ったが、直植えされて大きく
なっていたこの花は置いていかれました。
このまま枯らしてしまうのは可哀そうなので、わん友たち数人
で枝を折って持ち帰りました。

そして、2度目の夏を迎えます。
咲いてくれて本当にうれしいです
まだ蕾がたくさんあるので、しばらく楽しめそうです\^o^/