みなと祭2010年05月15日 19時53分10秒

東京湾みなと祭に行ってきました。
お天気が良くて、少し風があって気持ちのいい日でした。
帆船「日本丸」の実習生たちが、帆を張る作業を見物に来た人たちは、
地面に直接座って待っていました。
取材のヘリコプターが2~3機飛び交っていました。
日本丸を見上げる
    36枚の帆が張られました。見事です。
    青い空に良く映えます。

帆船 日本丸
早大生のグループ「踊り侍」によるエネルギッシュなよさこい踊りは、
拍手喝采でした。
早大生
きょう一番うれしかったのは遊覧船の招待乗船券を4枚も貰えたことです。
ランチクルーズにでも乗ってみようかなぁ~(^_^)v
http://www.gt-net.co.jp/kokunai/cruize/vingt_et_um/index.html

コメント

_ kazuyoo60 ― 2010年05月16日 08時40分58秒

風を受けて綺麗に帆が広がりました。大勢の方が楽しまれてますね。
風の利用を考えて、そして原子力まで。一番綺麗なのが帆船でしょう。1枚だけの帆でも、霞ヶ浦だったかな、南の国の島の方たちもそんな船でしたよ。
招待券、これは楽しみですね。

_ kazuyoo60さま ― 2010年05月16日 10時02分30秒

帆船は姿がいいです。ロマンがあります。
とってもきれいなんですよ~
霞ヶ浦の帆船もカッコイイですね。
ヴァンテアンの招待券はうれしいです。
楽しみです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック