きょうのわん友2009年10月19日 19時31分00秒

みんなで注意された
いつものように公園に放して散歩させていたら、男性が3人
寄って来て、「リードをつけて散歩させてください」と言った。
公園の管理事務所や区役所などいろんなところに苦情が入
ってくるのだそうだ。

朝の7時ごろはほとんど人がいないのに、誰が通報するのだ
ろう…?

わん友の一人が「バーベキューの設備も無いのにバーベキュ
ーをやって、汚して帰る人がいるけど、それはいいのか?」と
か「ベンチを占領しているホームレスはいいのか?」などと詰
め寄ったら、「それも注意はしてるんですけど…」と歯切れは
悪かった。

犬の嫌いな人は見るだけでも嫌らしいのだが、ドックセラピー
療法というのがあったり、災害救助をしたり、人間のためには
とても貢献している動物だと思うけどネ。
癒やし系ですよね。

めげずに、あしたも あさっても行くぞ~ッ !

コメント

_ kazuyoo60 ― 2009年10月19日 12時07分51秒

リードなしでも良い場所がお近くにあると良いのですが、人のことは目に付くのでしょうね。担当者も、苦情があれば対応するしかないのでしょう。

_ kazuyoo60さま ― 2009年10月19日 12時21分00秒

私は、心の狭い人たちの嫌がらせだと思っています。
何か言ってやらないと、気がすまない性格なのかな?
ヒトのことより、自分の暮らしをエンジョイすることを
考えた方がよいのでは…?と思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック