オリンピック2009年10月22日 22時07分41秒

オリンピック予定地
2016年のオリンピックはブラジルに決まって、東京の
招致活動は終わった。
ラッピングバスも姿を消した。
いたるところに立てられた幟旗も取り払われた。
最後まで残っていた大きな看板も、今朝は消えていた。
これでオリンピック招致活動は完全に終わったのかと、
一抹の寂しさを覚える。

オリンピックが東京に来れば、その為の施設等の建設
で仕事も増えて、失業問題が緩和されて、景気も少しは
上向くかなぁ…?と思っていたのに、残念でした。

反面、ここ晴海はメインスタジアムになる予定だったので、
いつも散歩に行っている公園は無くなる予定だった。
散歩するところが無くなると、路頭に迷う(?)ことになるが、
それを免れたことは良かった。