きょうの独り言2022年07月17日 21時03分19秒

    梅雨が明けたのに、毎日のようにあちらこちらで雨による
    災害が発生しています。
    つい先日も私の実家の方で「避難勧告」が出されていました。
    津軽の山奥で、「避難勧告」なんて聞いたことがありません
    でした。
    幸い、たいしたことは無かったようで、ホッとしました。   
    この頃の雨は、いつ降り出すのか予想が付きません。
    今が本当の梅雨のようです 🌂

    今月は内職の仕事がとても忙しくて、毎日作業所に通勤状態
    です。 この3連休はちょっとうれしい (^^)♪
    なので、きょうは道路を挟んだ向かい側の薬局へ買い物に
    行きました。  豆乳やお菓子などスーパーよりも安いので、
    よく買い出しに行きます
    約15分くらいの買い物を済ませて外へ出たら、土砂降りでした。
    びっくり😲
    当然、びっしょり濡れて帰宅。
    部屋へ入って、外を見たら陽が差していました。
    え~っ!さっきの雨はなんだったの💢
    あ~ぁ 災難 !!
    清水寺のジグソーパズルです。
    緑が多くて、涼しげに見えるでしょうか?
    ハートの形をした島はいくつかあるようですが、これは
    どこの国の島でしょうね💕

コメント

_ kazuyoo60 ― 2022年07月18日 06時23分27秒

戻り梅雨という言葉を、先日の気象予報で使われていました。奈良は、今が梅雨なのではと思う気候です。
>豆乳やお菓子などスーパーよりも安いので
お近くに便利なお店があって良いですね。ずぶ濡れ、お気の毒でした。あまのじゃくな雨です。
「見たら幸せになれるかも♡愛に溢れた「ハートの島」8選」で検索なさったら画像がヒットします。URLが長いので、ご自身で検索なさって下さい。

_ ゆ ― 2022年07月18日 10時23分42秒

お早うございます。
お仕事おいそがしくてなによりです。
パズル頑張ってますね。

_ (未記入) ― 2022年07月18日 21時37分43秒

まさに今が梅雨の真っ最中という感じです。
今日は晴れでしたが、あしたは午後から雨らしい🌂
梅雨の発表が早すぎたのでは・・・?
「ハートの島」という言葉が気に入っています。
徳島県鳴門市の鏡島かな・・・?と思っています。
もう一度よく調べてみます(しつこいネ)

_ ゆ さま ― 2022年07月18日 21時41分50秒

コロナで内職の仕事が減って、辞めていった人もいました。
少し落ち着いたので、仕事も入り始めたのではないかと
思っています。
また、一緒にやりませんか?

_ kazuyoo60 さま ― 2022年07月18日 21時46分21秒

(未記入)はkazuyoo60 さま宛のコメントです。
大変失礼いたしました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック