新紙幣入手2024年07月25日 22時11分09秒

    きょうも暑かった 🌞
    暑いという言葉しか出てこない 💢
    それでも銀座は人が多かった。  
    しかも、日本語よりも外国語の方が圧倒的に耳に入ってきます。
    銀行のATMでお金を引き出したら、新紙幣が出てきてビックリ !!
    当然ですが折り目は付いていませんでした。
    我が家に来るのは来年に入ってからかな?・・・と 思って
    いました。
    こんなに早くお目にかかれるとは思いませんでした。
    裏の10000という数字を見て、一瞬 おもちゃの紙幣かと
     思いました。
    少しの間、我が家にとどまってもらいたいと思って、封筒に
    入れ直しました(笑)
    スーパーで買い物をしたときレジの人に、”新しいお札があるんだ
    けど、きょうは使いたくないのよね”といったら「そうおっしゃる方
    は、きょう2人目です」と言われました。
    ケッコウ出まわっているのか・・・と、ちょっとガッカリ (苦笑)
    久しぶりにマルモちゃんと会いました。
    手術して、きょうは抜糸の日だったそうです。
    原因はよくわからなのだが、首のあたりに大きなしこりが出来て
    手術をしたらしい。
    散歩に出るのはもう少し経ってからに・・・といわれたそうです。
    食欲はあってウチの中では元気に暴れまくっているそうなので
    よかったです。
    暑いからウチの中で涼んでいた方がいいかもデス!

カサブランカ2024年07月13日 20時35分57秒

    きのうは、ほぼ1日中雨でしたが、きょうは晴れてくれました🌞
    都知事選挙から1週間経ちました。
    結果はほとんどの人の想像通りだったのではないでしょうか
    余韻はまだまだ続いています。
    蓮舫さんが当選するとは思いませんでしたが、3番目になった
    ことはちょっと驚きでした。
    ただただ、ひたすら小池さんを批判する言動ばかりが 目立って
    いたことが、票が伸びなかった原因の一つではないかと思って
    います。
    豊洲のホームセンターへ買い物に行く途中で、とても綺麗に
    咲いているカサブランカを発見 !!
    いつもきれいにお世話をしている人たちをよく見かけていました。
    たぶん、有志の方々のボランティア活動だと思っています。
    いろんな花たちがとても元気に綺麗に咲いているところで、
    気持ちが和みます。

もうじき選挙2024年07月01日 20時22分31秒

    今年も早いもので半年が過ぎてしまいました。
    雨が降ったり止んだり、蒸し暑い日が続いています。
    今度の日曜日は東京都知事選挙です。
    立候補者が50数名だそうで、驚くべき人数です。
    大多数は売名行為かな??と思ったりしています。
    当選するのはたった一人なのに、あとの人たち・・・特に名前も
    聞いたことがない人たちには、一体どのくらいの票が入るのか、
    そちらの方にも興味があります。

    今までと投票所が変わるというので、どの辺になるのか、きょう
    見に行ってきました。
    オリンピック選手村の跡地がそのまま残っていて、新しい街
    「晴海フラッグ」が出来ました。
    晴海区民センターというところが新設されて、今度の選挙の
    投票所になるようです。
    すでに、投票所という幟が立っていました。

きょうのわん友2024年06月26日 20時44分06秒

    きょう 水曜日は夫の歩行訓練の日でした。
    訪問看護師さんと一緒に40分ほど歩いてきました。
    蒸し暑かった💦💦
    真夏の暑い日には、”エアコンの効いている駐輪場で練習
    しようか”
と 話し合ったりして・・・
    途中で豆柴のまめちゃんと会いました。
    豆柴の割には大きいので、ソラ豆だね と 笑ったことがあり
    ました(笑)

    💕 内職の仕事が、きのうで一段落しました。
       しばらくは電話待ちです。
      久しぶりにヒマになったので、銀座へ出掛けてみたら
      メチャクチャ人が多かった。
      デパートで夕食のおかずを買って、早々に帰ってきました。

最後の一年に2024年06月14日 20時55分49秒

    暑くなりました !!
    「真夏日」と言う言葉が聞かれるようになりました 🌞
    暑いのが苦手な私にとっては、辛い季節です 💦💦
    

    今年は私にとって、70代最後の年になります。
    何をして過ごそうかと色々考えた末、弟たちにハガキを書く
    ことにしました。 返信はいらないから、私の近況を知って
    もらいたいと思いました。
    去年、電話で話した折に”これからは何があっても、知らせる
    ことはあっても、顔を見に行ったり来たりするのは止めよう”
    と決めました。
    お互いに足腰も弱って 移動も大変だし、年金生活で経済的にも
    厳しいのでそんな風に取り決めました。
    なので、せめて私の近況は知らせていこうと思い付きました。