きょうのわん友2020年02月19日 22時10分48秒

    新型コロナウィルスの感染が未だに続いています 🤧
    TVはどのチャンネルも、ほぼ一日中このニュースです。
    ここ晴海では、マスクをしている人は少ないのですが、数日前に
    銀座へ行ったら、ほとんどの人がマスクをしていて、歩いている
    人も少なくてちょっと異様な感じがしました。
    デパートに入ったら、ガラ~ンとしていてビックリ !!
    店員さんたちもマスクをしていて、驚くばかりでした。
    新型コロナウィルスもさることながら、中国人がいないと日本の
    経済は回らないのかな・・・?と いう印象も受けました。
    きょうは、チワワのたいぞう君あずきちゃんに会いました (^^♪
    昨年末に買ったミニシクラメンです 🌸
    とても可愛くきれいに咲いていたのです衝動買いをしました (^^♪
    ところが、すぐにしおれてしまいました。
    がっかりしたのですが、また咲いてくれるかも・・・⁉ と
    期待を持って面倒見てきたら、応えてくれるようにツボミ
    出て、買ったときと同じ花が咲きました (*^^)v
    カンゲキ ヽ(^o^)丿
    実はもう一鉢あるのです。
    これは、お店に並んでいるときからしおれて、グッタリしていた
    のでオマケにもらってきたものです。
    こちらも今は元気になったので、ツボミが出てくるのを楽しみに
    しています(*^^)v

     中国人のことをマナーが悪いだとか、甲高い声がうるさい
      だとか、あまり言わないことにしようと思っている今日この頃
      です m(__)m