きょうのわん友2024年01月25日 20時26分46秒

    きょうの東京の最低気温は-1.1度で最高気温は9.6度
    そうでだいぶ冬らしくなってきました。
    私は寒さには強い !!
    そのために脂肪をを蓄えているので・・・(苦笑)
    昔、晴海埠頭で一緒に遊んでいた、姫子ちゃんです
    久しぶりに会ったら、もう13歳にもなっていました。
    歯が弱くなって、かたい物が食べられなくなってきたと、   
    飼い主ママさんが言っていました。
    そういう話を聞くと、何だか寂しくなります。
   真綿色したシクラメン 第1号が 19日に咲きました。
    シクラメンが だいぶ咲き始めました。
    ツボミがまだ沢山あって、楽しみです (^^)♪
    夕方、洗濯物を取り込むためにベランダに出たら、トリトンの上
    に月が出ていました。
    周りに雲も無く、とても綺麗でした(^^)♪

コメント

_ kazuyoo60 ― 2024年01月26日 06時50分30秒

姫子ちゃん、良い子です。おやつを貰えたかな、喜んでいるのが分かります。
ホントに、真綿色のシクラメン!、綺麗にお育てです。高層ビル群です。企業かお住いか?としても、大勢様が集まられているのは分かります。

_ ゆ ― 2024年01月26日 08時33分18秒

おはようございます。
 「私は寒さには強い」
  ですか、いいですね。
姫ちやん  かわいいですが、歯が弱く  とは
白色の、
シクラメン楽しみですね。
トリトンの上
    に月が出ていました

綺麗
画像いただいて「花の家」に。
よろししでか

_ kazuyoo60 さま ― 2024年01月26日 21時07分23秒

姫子ちゃんは歯が弱くなったというので、おやつは小さく
刻んであげました。そうすると食べる回数が多くなるので、
満足感もあるのだそうです。
ミニシクラメンは、一時ダメかと思ったときもありましたが、
鉢を替えたり、土を替えたり、肥料を替えたり、 手探り状態
でしたが根気よく頑張ったら、今年は咲いてくれました。
メッチャうれしく、可愛いです。
トリトンは50階くらいのオフィスタワー3棟建っています。
3階位まではいろんなショップやクリニックや保育園などが
入っています。3棟合わせて約2万人の人が働いていると
聞いたことがあります。

_ ゆ さま ― 2024年01月26日 21時13分36秒

寒いのは苦手ですか?
姫子ちゃん、私を覚えていてくれて、うれしかったです(^^)♪
ミニシクラメン、とっても可愛いですよ😄
きょうもトリトンの上には月が出ています。綺麗です💕💕
冬の寒さはこれからが本番です。
風邪を引かないように気を付けてね・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック