きょうのウチのわんこ2015年07月05日 20時54分12秒

   毎日雨ばっかりで、散歩も近くでサーッと済ませるきょうこの頃
テラスのベンチ
    裏のテラスで他のわんちゃんとよく会います(^^♪
    みんな同じことを考えているのでしょうネ(^_^)    
点滴液
    ロッキーの痛み止めが無くなったので、きのう貰いに行って
    きました。 飲ませたのですが、夜のごはんは食べなかった。
    今朝も食べなくて、うずくまって寝ているので心配になって
    雨の中、再び病院へ行ってきました (-_-)
    点滴や抗生物質の注射をしてもらいました。
    帰りには、”これからは自宅で点滴をするように…”と一式
    渡されました。どうしても食事ができないときのために、と
    おかゆの缶詰も渡されました。
    点滴のやり方を教わりましたが、ちょっと…かなり…
    心配です (-_-;)
    ”みなさんやってますから、大丈夫ですよ”と、先生は軽く
    おっしゃるのですが…
    病院から帰ってきたら、ロッキーは今朝の食事を平らげて、
    おやつまで食べていました \(^o^)/
    メッチャ元気になった姿を見たら、日おきに50mlの点滴を、
    頑張ってやるっきゃないか !!と思いました (-_-)

コメント

_ kazuyoo60 ― 2015年07月06日 11時39分07秒

点滴って血管への注射でしょう。教えてもらっても躊躇されますね。
とはいっても、薬のおかげで元気になってくれるならですね。

_ kazuyoo60 さま ― 2015年07月06日 20時49分38秒

ワンちゃんの点滴は人間と違って、血管ではなく
皮下注射です。
そうは言っても注射針を刺す時の勇気は…思っただけで
手がふるえそうです。
あした、その第一回目です。ドキドキしています。

_ ゆ ― 2015年07月08日 09時46分09秒

おはようございます
更新されていたのにきずかずいました。
点滴をお家でとのこと、ロッキー君も頑張ることて゜しょう、

_ ゆ さま ― 2015年07月08日 21時58分55秒

第一回目の点滴は、何とか出来てホッとしました。
でも、ドキドキです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック