新 旧 紙 幣2024年08月04日 20時49分14秒

    きょうの気温は36度だったそうで、アッツイ !!
    ”暑い!”という言葉しか出てきません。
    故郷の青森でも30度の日があるようで、ビックリです。
    皆んな、どんなに辛い思いをしているかと思うと、可愛そうで
    なりません。
    私が東京へ来た頃は、東京の気温が30度になったとニュース
    になる時代でした。
    それが今では体温以上に上がる時代になりました。
    まさに地球沸騰時代です 🌞
  
    新紙幣の5,000円札が、スーパーのおつりで出てきました。
    新旧 裏表を記念撮影 📷

    ついでに1,000円札も撮っておきました。
    ちょっとシワシワ・・・😆
    新紙幣は数字が大きくて「子供銀行のお札」ッぽい !!
    慣れれば気にならなくなるのかも・・・デス !
    我が家に長く止まってくれないところがです(苦笑)