介護認定 32023年08月21日 20時24分26秒

    相変わらず暑い
    処暑・・・の「処」には止まるという意味があり、暑さがおさまる頃。
    と書かれていました。
    そんなことも無く、昨日もきょうも暑い !!
    歌舞伎座のあたりの風鈴 🎐
    涼やかな音色だけでも、ホッとします。
    入道雲
    こういう雲が出ている日は溶けてしまうほど暑い
    お腹の脂肪が溶けてくれたらうれしいのですが・・・(苦笑)
    運河では白鷺が小魚を狙っていました。
    

    👓 先日、夫に「要介護 3」の通知が届きました。
       障害者の私よりもだいぶ重い。
       毎週 1回づつ ケアマネージャー訪問看護師が来て
       くれることになりました。
       ケアマネージャーと訪問看護師は会社が違うので、
       それぞれ5枚くらいの契約書に署名捺印をしました。
       手続きが煩雑で、面倒なものがあるなぁ・・・と感じました。
       私はいつになったら内職の仕事に行かれるのかな??
        何もすることも無く、ボーッとしているのは辛い💢

コメント

_ kazuyoo60 ― 2023年08月24日 06時58分53秒

二十四気の一つの処暑、時候の挨拶に使えない猛暑ですね。新聞にも同じことが描かれていました。
風鈴も、猛暑の熱風を受けていてはです。
要介護 3、に決定ですか。契約書が事細かくですか。事故が起きた時の用意としても---。
齢を重ねると、体が今までより良い変化になるのは望み薄ですものね。とはいえ、落ち込んでも仕方ない、と思っています。今は注意しながらも動けるのですが。

_ ゆ ― 2023年08月24日 08時41分00秒

おはようございます。
ご主人様
「要介護 3」の通知が届きました。よかったですね
お家で、お仕事にでないとわ。。。ストレスが

_ kazuyoo60 さま ― 2023年08月25日 21時23分02秒

猛暑の熱風でも、鉄製の風鈴はガラスの風鈴よりも
いい音がします。”風鈴はもういらないよ” と言える日はいつに
なるのでしょうね?
先日交わした契約書の期限は半年でした。継続・解約は
状況を見て、その都度決めていくらしい。
ちょっとした油断が、取り返しの付かないことになって
しまって、気が滅入ります。
kazuyooさまも、充分お気をつけて下さいませ 🍦

_ ゆ さま ― 2023年08月25日 21時25分51秒

夫は室内の移動でもフラつくことがあるので、目が離せません。
私は仕事に行きたいのに・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック